図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

マーガレット創刊50周年vvv

昨夜は私、「ジェネ天」 を観て萌えてましたー(笑)

ホントはね、あんまりバラエティー系の番組は観ない方なんですよ。

でも、今回ばかりはハマってTVの前にスタンバっていました!(笑)
だって 「マーガレット創刊50周年」 だったんですものvvv

そんで 「おっと!例会メンバーにお知らせせねば!」 と、携帯で同報
メールを送ったら...

「観てます」 又は 「録画してます」

うん。やっぱ同好だなvvv と、思った次第で有りマス!(笑)

バナナ世代(50~70代)、キウイ世代(30・40代)、マンゴー世代
(10・20代)の3世代ランキングが発表されていました。

やっぱ 「ベルサイユのばら 」 (池田理代子・著) と 「エースをねらえ!」
(山本鈴美香・著) は "マーガレットの" というよりも "少女マンガの"
巨頭だと思いますvvv

あと、スポーツ物も好きで、はっきりゆってスポーツのルールはマンガ
で覚えました!(笑)

そんでね、フィギュアマンガも大好きだったんですよ♪

「愛のアランフェス」 「白のファルーカ」 (槇村さとる・著) 好きでした
ねえ。

あと、ダンス物も好きで 「ダンシング・ゼネレーション」 とか 「SWAN 」
(有吉京子・著)も読んでいました。

それから超能力モノにもハマッた時期が有りましてvvv

「超少女明日香」 (和田慎二・著) とか 「紅い牙シリーズ」 (柴田昌弘
・著) とか、ガンガン読んでましたよん。

でもこの2作は 「花とゆめ」 で初めて知ったんですけども。

あとね、ランキングには入っていませんでしたが 「いらかの波」
(河あきら・著)が大好きでした!

お年玉でケース付きの豪華本をオトナ買い (コドモだったけど)(笑)
した記憶があります。(笑)

最近のでは 「スイート☆ミッション」 (藤井明美・著) とか 「恋愛
カタログ」「好きって言わせる方法」 (永田正実・著) とか。

あとやっぱ 「君に届け」 (椎名軽穂・著) はイイvvv
(持ってないけど大体読んでる)

それから

「ラブ★コン」 (中原アヤ・著) を全巻イッキにオトナ買いしたときは
すでに 「図書館戦争」 にハマっておりましたねー。

興味を持った切っ掛けはモチロン 「主人公カップルの逆身長差」
だったことはゆーまでもありません。(笑)

う~ん。私は生粋?(笑)の 「白泉社系」 なんですけど、こうして
みると結構 「マーガレット」 も読んでますね。

でも 「花とゆめ」 「LaLa」 ならば、軽くこの3倍は語れることを明記
しておきます!(笑)

スポンサーサイト

<< 「かつくら」 ゲットvvv | ホーム | グランプリシリーズ・カナダ大会vvv >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP