図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

「植物図鑑」マンガ化だってーvvv

今日は 「花とゆめ」 の発売日vvv

いつもの本屋さんで購入し、帰宅して、着替えもそこそこにゴムを
外し付録を抜いて表紙を捲ると...

ででん!と、目に入ったのは!

「植物図鑑」 「有川浩」 「漫画 : 堤翔」

一瞬、間違って違う雑誌を買ったのかと思いましたよ。(笑)

いやあ、マサカ 「花とゆめ 」で 「植物図鑑」 というタイトルを見る
ことになるとは思ってもいませんでしたわ。(笑)

落ち着いて良く見ると、小説のコミカライズ作品で構成された
増刊が創刊されるそうです。

花とゆめ増刊 「花とゆめ 文系少女」
12月20日(金)発売予定 本体590円+税(予定)

しっかし、最近の白泉社は増刊の展開がスゴイですよねえ。
「トリコロール」 やって 「Ane LaLa」 に 「LaLaファンタジー」 でしょー

まあ、そのほとんどを買ってる自分も何だかなーですケド。(笑)

次の有川作品のメディア化は 「三匹のおっさん」 のドラマ化だと
思っていましたが、こっちのが先ですね。

「三匹のおっさん」 は1月クールで、「文系少女」 は12月20日の
発売ですから。

ところで今日ね、たまたま 「日経エンタ」 を立ち読んで来たんです
けども。

「映像化 ベストセラー 最前線」 という特集で、この2年間に映像
化された小説の原作者ランキングというのが載っていました。

有川先生は4作品で、タイの3位でした。

(同じ4作品は、湊かなえさんと宮部みゆきさん)

映画 「県庁おもてなし課」、実写映画 「図書館戦争」、アニメ映画
「図書館戦争 革命のつばさ」、ドラマ 「空飛ぶ広報室」 の4作品。

そして、まだまだ映像化出来そうな原作が残っていますしvvv

ぢつわ私ね 「植物図鑑」 は実写映画に向いていると思っていた
ので、コミカライズはちょっと意外でした。

ナニはともあれ 「文学少女」 を買うかどうかは、もちっと考えて
みようかなって思ってマス。

スポンサーサイト

<< オチのない話。 | ホーム | 北九州オフ・ルポ vvv >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP