FC2ブログ

 図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

「Love & Love」 通販中

「Love & Love」(2017/10/8 発行)通販いたしております。ご希望の方はメールフォームか メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp にてご連絡くださいませvvv

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

運って何か理不尽...(涙)

本日 「堂上篤生誕祭 2013」 にウチのSSを掲載して頂きましたvvv

ほほほ。相変わらずのベタ甘でございます!(笑)
よろしかったらご覧になってみて下さいませ♪

ところで話は変わりますが...

世の中には、生まれながらに強運の持ち主って居るんだなぁ~
って、つくづく思うのです。

ウチの上の姪っ子が、正にソレです。

例えば今日のことですが、義姉が仕事で不在で、私と2人の姪が
ウチに居ました。

9時頃起きて階下に行くと、下の姪っ子が朝ごはんの後片付けを
しようとしてました。

なので 「そこの片付けはりかちゃんがやるから資源ゴミ(箱などの
紙類)をまとめてくれる?」 と言って二人で片付け始めました。

すると、今まで傍に居た上の姪がいつの間にか居なくなって
いるのです。

台所を片付け終わって自分の部屋に戻ると、案の定、上のは
私の部屋でマンガを読んでいました。

「ちょっと!私達が働いているのに何やってんよ!掃除機でも
 掛けて来てよ!」

私の言葉に上のがナニやら言い訳しつつ掃除機を掛け始めると、
イキナリ親戚が仏様参りにやって来たのです。(午前10時)

このときの私はまだ着替えてなくて、慌てて着替えて階下に
下りると、親戚の叔母さん叔父さんは

「日曜だもんねえ。慌てさせてごめんね」

と。

私は 「寝てたわけじゃないよ?ただ着替えてなかっただけで」 と
主張しましたが

「良いから。良いから。日曜はゆっくりしたいもんねえ」

と。

そして親戚はお参り後、両親が住む別棟に行きました。
(仏壇はこっちに有るので)

その後下の姪っ子が 「りかちゃん、全然信じられてなかったね」
とゆっていましたが、全くその通りでした。(涙)

そんでポツリと 「○○(上の姪の名前)ちゃん、掃除してるの?
えらいねえって言われてたよ」 と。

私はともかく、下の姪っ子が不憫で不憫で。(涙)

もうね、一事が万事、この調子なんですよー。
(話せばホント、いろいろ有って...)

上のは子どもの頃から自分のしたいコト(勉強と水泳)しかしない
コでしたが、下のは挨拶もきちんとしてお手伝いもするコなのに。

今回のも別に上のが悪いワケではなく、(上のが)努力をしてない
とは言いませんが...

"運" って、努力とは別次元なんですよね。

この "運" にあやかろうと、ガルボミニ(ニャンコ先生のぬいぐるみ)
の応募には、全部上の姪の名前で出すコトに決めました!(笑)

スポンサーサイト



<< 12月は(も)忙しいvvv | ホーム | グランプリファイナルvvv >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP