図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

行く秋来る冬 ドラマ&アニメ編

お寒うございます...(涙)

今年も電気ストーブと、座布団サイズの電気カーペットで寒さを
しのいでおります。

そして、相変わらず重宝しているのが "着る毛布" ですvvv

以前持っていたデカサイズの着る毛布は、温かかったけれど
裾を引きずるので結局動く度に脱皮しなきゃでした。

でも、買い直したガウン丈のものはとても使い勝手が良いです。
もうね、首から膝下までぬくぬくなんですよvvv

足が冷えるのが難儀ですが(足先が冷えてると眠れないのだ~)
寝るときは布団の中に座布団電気カーペットを持ち込むことで
解決!

電源を落としても、余熱で充分温まりますvvv

貼らないタイプの使い捨てカイロも箱買いして、準備は万端です!
冬、どんと来い!です。(笑)

それでは、ドラマとアニメをちょろっと語っております!


まずは "行く秋" ドラマ編ですvvv

"来る秋" でイチオシだった 「ダンダリン 労働基準監督官」 ですが、
う~ん...一応観てはいましたが、結構、流し観でしたねー

前の番組(スポーツ中継)の延長のせいで録画に失敗し、1~2話
くらい観損ねてしまいました。(涙)

それでも 「まっいっか!」 と思ってしまう...一話完結の罠!(笑)

決して面白くなかったワケではないのですが、夢中になって観る
ほどでも無かったかなーという印象です。

何かこう、ヘンなところでコメディ化されていて、リアリティ重視で
統一した方が観やすかったんじゃないかと思います。

まだ終わっていませんが 「ミス・パイロット」 も、何とゆーかサラリと
し過ぎていて、ココロに引っかからないんですよね。(涙)

コレも結局流し観で、やはり1~2回くらい観損ねてしまってます。

同期達は、仲間でも有るけれどライバルでも有るんですから、友情
や連帯感の他にも、もっと劣等感や妬みなどが描かれていても
良かったと思うんですよねー

お互いぶつかり合いながら、それでも分かり合って行く、その過程が
見たかったんですけど。(涙)

それにせっかくキャストが若いのに "LOVE" の方も、物足りなかった
し~(笑)

あと 「八重の桜」 も結局(私の中では)最後まで盛り上がることなく
終わってしまいました。(涙)

途中、主人公・八重が傍流になってしまったのもアレですけど、私と
しては "八重" というキャラクターにイマイチ魅かれなくてー(涙)

私が見たいと思う 「激動の時代を力強く生き抜く女性」 というのは、
別に八重のように力持ちでなくても、銃が撃てなくても良いのです。

強く、しなやかであって欲しいのは心なんですから。

あと、義姉と 「ハニートラップ」 を観てたんですけど、途中で挫折
しちゃいました。(涙)

逆に 「刑事のまなざし」 は、途中から観始めて最後まで観ました。
コレ、最初からちゃんと観てれば良かったです!

なかなかに上質の刑事ドラマだったと思います。

今クール、アニメで観ていたのは 「コッペリオン」 くらいですかねー
(まだ終わってませんけど)

作画は核事故後を表現するためか色彩が抑えてあって、雰囲気は
出ていたと思います。(私は鮮やかな色合いの方が好きですけど)

OP&EDの 「angela」 は歌声にパンチが効いていてとても好きです。
(「宇宙のステルヴィア」 の主題歌も良かったvvv)

キャストも違和感を感じることなく合っていたと思いますし、テーマも
悪くなかったと思うのですが...

何かこう、世界観に奥行きが感じられなかったのですわ。
(原作は違うのかな?)


それでは "来る冬" ドラマ編ですvvv

この冬はもう 「期待のドラマがてんこ盛りでどうしませう!」 てな
カンジです。(笑)

まず、ウチで最初に来るのはモチロン 「三匹のおっさん」 でござい
ます!

キャストなど、もう何度か語っておりますので割愛しますが、この
作品が "連続TVドラマ" で制作されて本当に良かったです。

「三匹のおっさん」 をメディアミックスするなら、以前からこの形態が
イチバン合っていると思っていましたのでねvvv

DVDレコーダーのHDDにはすでに 「三匹のおっさん」 フォルダを
用意して放送をお待ちしております。(笑)

それから岡田くんの 「軍師 官兵衛」 は、制作を知ったときから
ずえったい観ようって決めてました!

元々私は "智将" と呼ばれるヒトが好きなんですよねvvv
(ヤン・ウェンリー派さ!)(笑)

なので、主演が岡田くんでなくても私はきっと観ることになったと
思いますが、岡田くんなら楽しみ倍増というものです。(笑)

大河ドラマらしい豪華キャストで、重厚な人間ドラマを描いてくれる
ことを期待します!

あと、天海祐希さん主演の 「緊急取調室」 も期待大です!

"取調室という密室の中で繰り広げられる新たな形の刑事ドラマ"

ということですので、どんな心理戦が繰り広げられるのか、とても
楽しみですvvv

主人公は、相手の心や言葉の裏を読み取り、駆け引きを駆使し、
犯人を追い詰める取調官。 しかも紅一点!

嗚呼、今回はどんな "凛々しい天海さん" が見られるのかしら♪

それと 「S-最後の警官-」 にもココロ魅かれちゃいますねー

りーさん(向井理さん)と綾野剛くんという、イイオトコが二人、
揃い踏みなんだもんねっvvv

智将好きなワタクシですが、アクションも大好きなんです!

いずれも "LOVE成分" は少なそうですが(笑)この冬はスカッと
したドラマを堪能しようと思います!

それからアニメですが...今クールは 「見たい!」 と思う作品が
ホント、ナイです~(涙)

う~ん。唯一 「となりの関くん」 くらいかなあ。

まあ、観る番組は本数を絞らないと時間がいくらあっても足りない
ですからねー。

ドラマがこんだけ充実したラインナップですので、今クールはこれで
満足ですvvv

スポンサーサイト

<< やっと年末気分にvvv | ホーム | 夏目友人帳 新作アニメ DVD >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP