図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

1月7日は七草粥vvv

本日、私が帰って来たら、別棟に住んでいる両親がこっちに
来ていました。

「今日、なんか有ったっけ?」 と頭を巡らせて、ようやく今日が
七草粥の日だったということに思い至りました。

とゆーのも、ウチの両親は何かの行事の日 (クリスマスや節分
など) には、こっちで私達と一緒に晩ご飯を食べるからです。

モチロン、何かしら食材持参で!ですけども。(笑)

そんで今日は "七草粥" なワケですが...

義姉は今日、仕事を入れていたので (今年は七草粥を) しない
つもりだったそうです。

そんで今回は母が作って来てくれたそうなんですが、でっかい
鍋にてんこ盛り状態...(加減が分からなかったそうで)

フタを開けて思わず 「ねえコレ、一体何日続くの?」 と、こぼして
しまったのは仕方がナイと思って頂きたい!(笑)

しかも、どー見ても白菜が入ってる...
七草の中に白菜は無かったハズ。

訊いてみると、母はめっぽう明るく 「ごめんねえ。七草粥セット、
もう売り切れててー」 だそうで。(それでも作るんだね...)

ちなみにウチの七草粥には餅が入っていますので、なかなか
結構なボリュームになります。

おまけに唐揚げやチキンナゲットも一緒に食卓に並んでいます
ので "七草粥" って食休めのためじゃ無かったの?てなカンジ
だったりします。(笑)

スポンサーサイト

<< アニメのはなし。 | ホーム | 図書館戦争LOVE&WAR(LaLa2月号)感想 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP