図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

「銀の匙 Silver Spoon」 10巻 ネタバレ感想

「銀の匙」 も、もう10巻ですねーvvv
さすが、週刊連載は早いです!

そんで10巻の帯によると、実写映画は3月7日、全国東宝系にて
公開だそうです。

う~ん。年度末&年度初めは、1年でイチバン忙しい時期なんです
よねえ。

出来れば観に行きたいとこですけども。

原作付きの映画化は、キャストはモチロンですが、やっぱ主の懸案
事項は脚本ですよねっ!

映画版が原作通りに行かないのは仕方のないコトですが、"盛り方"
と "削り方" が勝負を分けるのだと思うのです。

それでは、ちょろっと10巻を語っております。
ちなみに既刊もネタバレしておりますので!


「銀の匙 Silver Spoon」 10巻 ネタバレ感想


今回の10巻も、とっても良かったです!

この巻をヒトコトで表現するなら "駒場くん、再生の巻" ってトコ
かしらvvv

7巻ラストで準決勝に敗退し、8巻でエゾノーを退学した駒場くん。

それは甲子園に行って、プロに行って、実家の経営を立て直すと
いう夢が断たれてしまったゆえの決断でした。

「野球も 後継ぎも...――なんも無くなった。しょーがねぇよ」

そして駒場くんと同様に 「しょうがないよ」 と言う級友達。

実家が同じ農家の彼らにとって、駒場くんの境遇は "明日は
我が身" で有り、又現実のことなんでしょうね。

でも、外部からの一般受験でエゾノーに来た八軒には、それは
納得出来得るものでは無かったようです。

何も出来ないかも知れないけれど、一緒に悩むことは出来る。

まあ確かに、八軒が他人様の家の借金問題やこの厳しい農家
の現実を解決することなど出来るわけもなく。

でも、それでも、そんな八軒が周囲を変え、そして駒場くんを
変えてゆく。

みんなそれぞれ未来を見据えて歩いているのに、自分だけが
立ち止まったままだと気付いた駒場くん。

そして、再び投球練習を始めた彼に、以前の不敵な面構えが
戻って来ました!

何もかも諦めて生きるには、16才は早過ぎます。

この先、劇的に何かが変わるとは思えませんが、それでも
諦めなければきっと大丈夫。

道は一つでは無いのですからvvv

そして今巻では、これまでその存在だけは明かされていた
八軒の兄嫁・ロシア人のアレクサンドラさん、登場!

美人で巨乳でスケールがでかい!(笑)

兄は収入が少なくて不安定過ぎないかと八軒に訊かれ、
「ソ連崩壊時に比ベタラ ナンテコト無イデスヨ!!」と、笑い
飛ばす彼女。

きっと、八軒父の対極に居るような存在でしょうね。(笑)

そして9巻では、高校受験のときにあれだけ息子が父に追い
詰められていたってーのに動かなかった八軒母が、エゾノーに
息子の様子を見に来ましたし。

八軒家にも、新しい風が吹いているようですvvv

あと、今巻は 「大川先輩・受難の巻」 でも有ります。(笑)

八軒が所属する馬術部の元部長で、器用ビンボーを絵に描いた
ような彼は未だ就職先が決まらず。

まあ、本人にひっ迫感は有りませんケドね。(笑)

それが自分の知らないうちにオタクの西川くんに恨みを買って
しまい、様々な嫌がらせ?(笑)を受けます。

ハッキリゆって、八軒には復讐?(笑)されても仕方がナイくらい
やりたい放題やっている彼ですが...

今回は、恨みを買った相手が悪かった!
西川くんは、KOするまで許さないのだ~。(笑)

11巻は予告によるとバレンタイン・ネタみたいですので、ラブな
展開が楽しみです♪

スポンサーサイト

<< まさかのインフル...(涙) | ホーム | きのこいぬ ゲットvvv >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP