図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

「三匹のおっさん」第1話 ネタバレ感想

先週から、いよいよ始まった ドラマ 「三匹のおっさん」vvv
初回は2時間スペシャルでした♪

初めてドラマ化を聞いたときは随分先の話のように思いましたが、
何だかあっとゆーまに放送日が来たような気がします。

ただ、放送がテレビ東京系ですので、残念ながらご覧になれない
方もいらっしゃるようです。

(放送局は順次増えているようですが...)

そんで、毎回というワケには行きませんが、初回くらいはネタバレ
感想を書いておこうかなって思いましてvvv

がっつりネタバレで、ちょろっと語っております!


「三匹のおっさん」第1話 ネタバレ感想


"勧善懲悪の痛快なエンターテイメント"

もうね、このヒトコトに尽きます。(笑)
観てスッキリ、楽しい時間を過ごしましょうvvv

ただ、ココロの声の字幕?がちょこちょこ出て来て、コレを読む
のがちょっとメンドーだったかな?

私、家ではメガネで、しかも度を落としているもんだからTV画面
の字幕が読み難いのですわ。

ストーリーは大体、原作通りでしたよん。

設定など、ちょっと変えてあるところも有りますが、このくらいは
全然、許容範囲ですvvv

それより、こういうキャラの立った話はキャストが一番気になる
トコロですよねー

北大路さんは、キヨにしてはちょっと重厚過ぎるかな?って思って
いましたが...どうしてどうして!合っていましたよーvvv

ちょっと前にね、北大路さんが 「ドラマ・淋しい狩人」 で古書店の
店主を演じてらしたんですよ。

そのとき、孫息子とポンポン口ゲンカしてて、キヨと祐希もこんな
カンジかなーって思っていました。

あとね、チンピラ達に 「やたら目力の強いジジイに...」 って言わ
れてまして。

こういう原作には無く、ドラマに合わせて作られたセリフって良い
ですよねーvvv(こういう盛り方好き)

それからシゲは...泉谷しげるさんは泉谷しげるさんでした。(笑)

彼の元々のイメージがシゲに近いので、もちっと横幅があって、
どっしり感が有ったらバッチリだったと思います。

初っ端から、シゲと奥さんの登美子さんが取っ組み合いのケンカ
をしてました。

勢いのある言葉の応酬は原作通りですが、登美子さんもあそこ
までぶっとんだ妻では無かったような...(笑)

ノリは思っていたより善人 (というか常識人)(笑)ぽかったです。

祐希はノリのことを 「三匹の中で最も危ねえおっさん」 とゆって
いましたが、あんまり "危ない" という雰囲気はカンジません
でしたねえ。

あと、ドラマのノリはチビではないので (三匹ともほとんど身長は
同じくらい) 祐希の 「チビのおっさん」 というセリフはナイで
しょうね。きっと。

祐希はイケメンくんでしたけど、高校生にしては(お顔が)(笑)
オトナっぽいかなーって思いました。

例えば 「高校生か?大学生か?」 と訊かれたら、やっぱ大学生
に見えると思います。

う~ん。実年齢 (25才でいらっしゃるとか) からしたら、当然かも
ですけども。

でもね、ずっと観ていたら気にならなくなって来ました。

きっとその "演技" で、見た目の違和感を跳ね除けて "祐希"
に成ったんだと思います。

早苗ちゃんも美人さんなんですけど、やっぱり原作では "見た
目が幼い" って印象が有ったんですよね。

須藤さんの愛らしいイラストのせいかしら?

有川作品は元々、容姿の描写が少ないですから。

ビジュアル化する際、極端にかけ離れていなければ、どんな
俳優さんをあてても結構ハマると思うのです。

なので、祐希も早苗ちゃんもきっと自然と馴染んで行くんじゃ
ないかなあ?なんてね。(笑)

それから清田家の嫁・姑バトルですが、カラッとしてて良かった
と思います。

芳江の田中喜子さんはホントに60歳でいらっしゃるようですが、
悪ガキ三匹の元マドンナだけあってお綺麗ですよねえ。

あと、祐希と芳江が最初から結構仲が良いのは意外でした。

最後に一つ、突っ込みを!

三匹の回想シーンで、子ども頃に女の子をいじめていた4人組
を成敗したときのこと。

確かに人数はあっちが1人多かったですけど。

シゲはともかく、キヨは竹刀を持ってて、ノリは水鉄砲を持って
たんですよねー

相手は丸腰なのに、得物を持った時点で "正義の味方" とは
言い難いような気がしたりして...(笑)

次回の放送が楽しみですvvv

スポンサーサイト

<< 全部がインフルのせいじゃナイけども。 | ホーム | まさかのインフル...(涙) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP