図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

ガラスの仮面芸人vvv

こないだ放送された 「アメトーーク」 は 「ガラスの仮面芸人」
だったんですよねー♪

普段は私、あんまりバラエティ系は観ない方なんですけども、コレ
ばっかりは、リアルでハマって見ましたよんvvv

連載が38年も続いている、未完の大作 「ガラスの仮面」 はもう、
そのファンの多さもさることながら突っ込みドコロ満載です。(笑)

休載期間が長いワケですが、こんだけの長期に及ぶとやっぱり
時代が変わってしまいますからねえ。

"今" にそぐわなくなってしまうのは仕方のナイことだと思います。

コミックスは現在49巻まで。(50巻の発売は延期に)
ちなみに私は42巻まで持っています。

何で止まってしまっているかとゆーと、雑誌に掲載された内容と
コミックの内容は全面改稿されていて全くベツモノだからです。

もう、着地点が皆目見当が付かなくなってしまいましたので、
完結してからオトナ買いしようかと思いましてネ。

さて 「ガラスの仮面芸人」 ですが...出演者の皆さんはとても
コアで、濃くて、面白かったです。(笑)

"少女マンガ界のサグラダファミリア"とか、上手いこと言うなあ!
なんてね。(笑)

例えに 「明日のジョー」 とか 「ドラゴンボール」 とか、コレがバッチリ
ハマるところがやっぱり王道なんだなあと思いました。

実写ドラマの映像も出ましたが、B’zの 「Calling」 が流れたとき、
あまりに懐かしくてジーンと来てしまいましたヨ。

私はB’zファンで、大好きな曲はたくさんありますが...

「B’zの曲で一番好きなのは?」 と訊かれて 「Calling」 と即答する
ようになったのは正しくこのドラマのせいです。(笑)

ドラマで真澄サマを演じた田辺誠一さんの、あの切ない表情は
私の中で 「Calling」 とセットになってインプットされていますvvv

あと、マヤが高校の学園祭で 「女海賊ビアンカ」 のひとり芝居を
したときのこと。

跳び箱の一段目をひっくり返してその中に立ち、ゴンドラに見立
てるというパントマイムをしたんですよね。

このシーンをを鈴木砂羽さんが実際に演じてくれたのですが...

まさか現役の第一線で活躍している女優さんがコレを演って
下さるとは!(笑)

それから白目の数のカウントはともかく、取り上げられているその
シーンが、大体どこのシーンが分かっちゃう自分も相当だー(笑)

それと、私としては是非 「乙部のりえ」 に触れて欲しかったですね。

汚い手段でマヤを陥れて取って代わった乙部のりえを、舞台上で
実力で持ってして亜弓さんが制裁したときは、スカッとしました!

そして、恋愛パートvvv

"分かりやすい真澄サマ" に爆笑しました。(笑)

真澄サマの恋愛感情の表現は、見ているこっちがめっちゃハズい
です。(笑)

真澄サマにとってマヤと "11才差" というのと、自分が "大都芸能
社長" というのが長年のネックのようでしたが、マヤもいつまでも
少女のままじゃナイですからねvvv

演技特訓のシーンでは "大リーグ養成ギプス" と共に "竹のギプス"
が取り上げられていました。

重箱の隅をつつくような突っ込みばかりですが、重箱の真ん中に
ご馳走があるからこその突っ込みだと思います!

私が生きている間に完結してくれることを切に願っています!

スポンサーサイト

<< 「かつくら」ゲットvvv | ホーム | 全部がインフルのせいじゃナイけども。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP