図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

アニメ語り 5

今回は、この1月から放送されている 「鬼灯の冷徹」 をちょこっと
語っておりますvvv

ぢつわ、これの第1話と 「物語シリーズ・セカンドシーズン」 の最終話
が被ってしまい、どっちを観るか(録るか)本当に悩みました。

ウチはコンバーターの関係で同時に 「片方観て 片方録る」 ということ
が出来ないのです。(涙)

結局 「鬼灯の冷徹」 の方を選びましたが 「恋物語」 の再放送を切に
願います!


まずは作画ですが、コレはもう申し分ナイです!

原作のクオリティが全く落ちてないというか、いい具合に私好みに
線がコンパクト化されていてグッドです。

色使いも鮮やかで美しく、地獄には極彩色が良く似合うvvv(笑)

そしてOP曲の 「地獄の沙汰も君次第」 は、コレが又 「じ~ご~く~ 
じ~ご~く~」 のフレーズがやたらと耳に残ります。(笑)

ストーリーは大体原作通りだと思います。
(借りて読んでいましたので原作は手元にナイのだ)

そして、肝心のキャストですが...正直ゆってほとんど存じ上げ
ない方ばかりなんですよねー。

まあ、私が知らないだけかもですケド。

お香さんの喜多村英梨さんくらいですかね。知ってる方は。
(「BLOOD+」 見てましたんで)

でも実力派を揃えたらしく、声にも演技にも違和感を感じること無く、
みんなピッタリです!

それにしても鬼灯サマのお声、カッコ良すぎでしょう!(笑)
(あまりの美声にビックリーvvv)

確かどっかで聞いたと思うんですけど、役者さん(声優さん)には
"役を引き寄せるタイプ" と "役に近づくタイプ" があるんだそうで。

そんで "役を引き寄せるタイプ" とは、例えば石田彰さんのように、
どんな役をされていても一声で石田さんと分かる...というカンジ
だと思うのです。

何とゆーか "特徴のある声" というのは、それだけでもうキャラを
形成してるんじゃないかと思うんですよねー

なので、その声とその声が当てているキャラがマッチしたらもう
無敵!(当たり役ってこうして出来るのかな?って)

逆に "役に近づくタイプ" は、例えば山寺宏一さんのようにどんな
役でも違和感無くハマり、もう "声" はそのキャラの一部となっ
ちゃっているカンジ~。

で、この 「鬼灯の冷徹」 のキャストは皆さん、キャラと声が一体化
していて完全に作品世界の一部と成っていると思います!

今、売れ売れの人気声優さんが居ないところが返って落ち着いて
観られて良かったかなってねvvv

スポンサーサイト

<< PM2.5、襲来!(涙) | ホーム | 今日の帰りに >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP