図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

スペシャル・オフ会 in 地元!

一昨日の15日の土曜日は地元にて、スペシャルゲストをお迎え
してのオフ会を開催致しましたvvv

今月はすでに例会は1回やってんですけど(笑)2度目の今回は
スペシャル編です!

ちょろっと語っておりますので、よろしかったらどぞvvv


えーと。今回はあ~やさんがお仕事の都合で欠席でしたので、
私・ポンコさん・ありままさんの3人でお迎えする陣容でした。

そ・し・てvvv

今回のスペシャルゲストは 「Fairyroom」 のきたすずなさんです!

ぢつわ、すずなさんとは昨年11月の北九州オフでもお会いして
いたんですよねー

ところで。

ホントは私、土曜は半ドン仕事ですので午後から合流する予定
だったんですよ。

それが幸運にも有給が取れましてネvvv

結構、近くにならないと(有給が取れるかどうか)分かりません
でしたので、今回オフ会を仕切ってくれたのはポンコさんでした。

でね、すずなさんと私は職種は違いますが勤め先の業種が同じ
ですので、すごーく話したかったんですよ♪

今回はお天気に恵まれてスカパ―と晴れていましたが、風が
ぶんぶんスゴくて、さすがに屋外の観光地は寒かったです。

まずは、改札口でお出迎えvvv

「あ、すずなさんだー」 「お元気でしたー?」 「11月振り~」

と、手を振る私達のトコロに来て、すずなさんの第一声は

「トイレに行きたい」(笑)

11月の北九州オフのとき、みんなと合流するなり私が発した
第一声とおんなじセリフ!(笑)

ヒジョーに親近感が沸いたコトでしたよvvv

とりあえず、すずなさんの行きたいところを訊いて、さらっとアバ
ウトに計画を立てて、さて出陣!

地元民というのは大概、地元観光地に対して 「場所は大体あの辺
だった」 とか 「前は車で通ったことがある」 とか。

大体そんなカンジなんですよねー

なので、一番最初に行った観光地は、3人とも 「ココ、初めて来た」
という...(笑)

そして電車で移動後、お昼ご飯。

地元名物トルコライスは、洋食をやっているお店なら大体どこに
でも有ります。

トンカツ・スパゲッティ・炒めたライスが1つのお皿に載っているの
ですが、お店によっていろんなバリエーションがあります。

今回は、地元民なら誰もが知っているという老舗の洋食屋さんへ。

がっつりボリュームが有るのですが、私も何とか完食!
(食べ終わったの、イチバン最後でしたけど)

それから 「お腹を空かせなきゃ」 と、すずなさんの次のリクエスト
場所へ観光地巡りvvv

海が近いせいか風がめっちゃ強くてねえ。(涙)

観光地を2つ回ったあと、カフェにてお茶vvv
地元老舗のケーキ屋さん併設のカフェで、ケーキがんまい!

そしてこの後、ありままさんが離脱。

私とポンコさんとすずなさんは晩ご飯の卓袱料理のお店へ。

ホントはポンコさんが予約を取ってくれようとしてたんですけど、
いっぱいで取れなかったんです。

でも、早い時間なら来店用の席が取れるだろうということで、
5時半過ぎにはお店に入りました。

ポンコさんとすずなさんは量が多くてお高いのを注文しましたが、
もうお腹がキツイ私は量が少なくてお安い方を。
(料理の種類はほとんど同じ~)

二人とも見事に完食!

私は苦手なものを2種類、ポンコさんとすずなさんにそれぞれ
食べて貰って何とか!
(豚の角煮とか、油っぽそうなのは苦手なのだー)

そして駅に戻り、特急の時間までファミレスでお茶をば!

ココで、ポンコさんとすずなさんはいちごパフェを注文!
(そして、あっとゆーまに完食!)

嗚呼、いちごパフェ...私も食べたかったケドもう無理~(涙)

以前姪っ子に 「りかちゃんは食い意地が張っている」 と評された
ワタクシですが、イッキには入らないのだー(涙)

思わず私がポツリと

「観光って食い倒れなんだね...」

と言うと、ポンコさんとすずなさんが同時に

「トーゼンでしょ!」

お二方、ハモっておりましてよvvv(笑)

今回、観光地は3ヶ所回りましたが、まだまだ見るトコロは
たくさん有ります!

(ビンボー県ですけど、観光地だけは潤沢にあるのですわ)

それにね、私とポンコさんのお気に入りのカフェレストランが
有りまして、そこのゆず酒がめっちゃ美味いのだー。

是非、すずなさんを連れて行きたいなってvvv
(ぢつわ例会ではまだココは行ってないのよね)

「まだまだ案内出来るとこ、イロイロ有るから又来てね」

と、再会を約束してオフ会を閉会しました。

いっぱい話して、いっぱい食べて、とっても楽しかったです!

次の機会が楽しみです!

スポンサーサイト

<< 夏目友人帳 一番くじ ~時の記憶~ | ホーム | 職場で朝イチにやっちまった悲劇... >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP