図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

「銀の匙 Silver Spoon」 11巻 ネタバレ感想

「銀の匙」 の実写映画、もう公開されてますねー
うっうっう~ 観に行きたいなあ。

でも、セキが止まらないのよ~。のよ~。(涙)

ずっと出ているワケではないのですが、出だしたらもう、しばらく
止まらなくてー(涙)

花粉も黄砂もPM2.5も、ときどきこの地上から消滅してくんない
かなーなんて思ったり。(笑)

それでは、ちょろっと11巻を語っております。


「銀の匙 Silver Spoon」 11巻 ネタバレ感想


「銀の匙」 も、すでに11巻!
週刊連載、バンザイ!です。(笑)

私は元々 「鋼の錬金術師」 が大好きで、コミックスもアニメも制覇
しております。

そんで 「銀の匙」 のコミックスが出たとき 「同じ荒川弘さんの作品」
という、その一点のみで手に取りました。

でも 「ハガレン」 とはあまりにも世界観が違っていましたし、1巻を
読んだ時点では 「うーん。続けて買うか、どうしようかなあ...」
くらいに思っていました。

でも、巻を重ねるつれて、八軒が成長するにつれて、もう夢中に
なっていましたねーvvv

そして八軒だけでなく、その周辺の人々や人間模様も、とても
楽しくて大好きなんですよ♪

さて、11巻では八軒がようやく自分の将来の方向性を見出した
ようです。

けんど、それがまさか "起業" とは!
でも、八軒には向いているかも知れないとも思いました。

真面目で努力家で面倒見が良くて...周囲に自然と人が集まる
八軒は、人と人を繋ぐような仕事は合っていると思います。

そして、"あの" 父に!

「貯めてある大学資金を俺に投資してくれないか」と!

これは相当に勇気が必要だったでしょうねー
まあ最も、このときは父に一蹴されましたけどね。

けれど。

「自分の意思だ!!」 と言い切った八軒に、父が動く。

それにしても八軒父、厳しいなあ。

「本気には本気で返す、それだけのことだ」

確かにこれは正論ですし、相手を対等に見ているからこそなん
でしょうけど...

15~16歳の息子と父が対等で良いのかな?って思うのです。

息子を導くのも父の役目だと思うんですけども。

兄が東大に受かって、懸命に勉強しても成績は上がらず、もう
何の為に勉強しているのか分からなくなっていた中3の八軒。

「お前はお前だ。兄のことは気にするな」と言ってやれていたら
八軒はどんなに救われたか!

でも、そのおかげでエゾノーに来られたわけですからねーvvv

あと、今回 "も" (笑)大川先輩が光り輝いていました。(笑)

依田先輩が彼女と別れたと聞いたときの笑顔といったらもう!
ドコのサタンかと思いましたよー(笑)

八軒が卒業する大川先輩に繋ぎを取ったのは、起業するとき
必要な 「成人の法定代理人」 のためなんでしょうけど...

ハッキリゆって大川先輩で大丈夫か?と思いましたヨ。(笑)

八軒は 「努力が認めてもらえないのが嫌だ」 とゆっていたのに、
大川先輩はそんなに努力しているようには見えないんですけども。

それに八軒の新居(下宿)を入居そうそうガス爆発させちゃったし。
そんで、しれっとしてんですもんねー(笑)

でも、根は悪い人じゃないと分かっているから余計厄介です。

今回はバレンタインのチョコの件でアキとちょこっとだけラブな
展開も有ったりとかvvv(色気はないケド)(笑)

次巻、先輩になった八軒とみんなが楽しみです!

スポンサーサイト

<< ココロ晴れ晴れvvv | ホーム | ゲットvvv >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP