図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

名探偵コナン 図書館殺人事件 ネタバレ感想

昨日 「名探偵コナン」 観ましたよんvvv

何か、ちょっとだけ語りたくなりましたのでツラツラと書いていたら
意外と長くなってしまいましたー。(笑)

ので、畳みますねvvv

ちなみにがっつりネタバレしております!


いや~、サスガに絵が古うございましたわね。(笑)

それに公衆電話って!!!

スマホどころかPHSや携帯も普及していないくらい前に制作
されたとゆーことなんですねー(笑)

コレって "それだけコナンが長く続いている" のか "通信手段の
進歩が早い" のか、悩むトコロです。(両方かな?)

今回の 「図書館殺人事件」 は30分アニメとしてまとまっていて、
とても良かったと思います。

それにゲスト出演の 「津川館長」 の声は永井一郎さんvvv
(追悼回だったのかしら?)

さてさて。

確かに子ども向けアニメと思って気楽に観ていたら、ちょっち
コワかったかもーvvv

コレ、実写映画で手加減ナシで演出したら、めっちゃ怖いホラー
に仕上がりそうな気がします!

最初に登場したときの津川館長は穏やかそうな好人物でした。

それが段々と得体の知れない人物に変貌していく様は、なかなか
に見応えが有りましたよー

同一人物でも、表情次第で別人に見えちゃうんですよね。

大杉漣さんとか、小日向文世さんとか( 「緊急取調室」 より(笑))
演じてくれたらスゴイだろーなーなんてねvvv

あと、演出も素晴らしかったです♪
まるでヒッチコックの映画みたいでした!

しゃがみ込んで靴紐を結び直す歩美ちゃんの背後に立つ何者か。
暗闇に浮かぶロープ、そしてそれを持つ両手。

コナンが振り返らなければ、きっと殺られていたでしょうね。

何が怖いって、コナンも狙われた当の歩美ちゃんも、その恐怖の
手の存在に全く気付いていないところです。

その後、エレベーターの箱の上の遺体を見つけたコナン達。

「全てはあの津川館長の仕業だよ。さ、早く警察に連絡を!」

そのとき!

上がってくるエレベーターの中には津川館長が!
(このエレベーターのゆっくり感が怖さ倍増です)(笑)

本棚ドミノ倒し作戦で、津川館長を捕まえることが出来ましたが、
子ども達だけであの短時間に良くセッティング出来たなーとか、
突っ込みはナシでねvvv

確かに 「神回」 と言われるだけのコトはあるなーって思いましたよ。

でね。

今回は下の姪っ子とご飯を食べながら一緒に観ていたのですが...

そう言えばこの下のはちっちゃい頃、コナンは怖いからって観て
なかったんですよねえ。

何でもCMの前後に入るアイキャッチ (扉がバタンと開き、バタンと
閉まるアレね) すら怖かったそうです。

やっぱ子どもってセンシティブなのね、って思ったコトでした。(笑)

スポンサーサイト

<< 本日の和みポイント | ホーム | 年度末のユウウツ。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP