図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

実写版 「機動警察パトレイバー」

年度末も、いよいよ差し迫って参りました!

来年度の出勤簿や賃金台帳を用意したり、入社&退社する人の
社会保険・雇用保険の(資格取得・喪失の)準備をしたり。

マンスリー仕事も平行してやんなきゃだし...ホント、することは
いっぱいです。(涙)

返す返すも3月前半の申請書作成に手間取ったのが痛かった!

来るって分かっていればそれなりに準備も出来ますが、今年が
初めてで、しかもイキナリなんだもんねえ。(涙)

あれからずっとアレルギーの薬は飲んでいますが、何だか効きが
悪くなって来たようです。

猛烈な眠気は治まりましたが、セキが又出だしました。(涙)

ところで!

スターチャンネルの公式サイトで期間限定配信されている

「THE NEXT GENERATION -パトレイバー」
「エピソード0 栄光の特車二課」

観ましたよんvvv

http://www.star-ch.jp/patlabor/movie/

パトレイバーは私、アニメから入ってレンタルでイッキ見、マンガは
完結してからオトナ買いして、これ又イッキ読みしました。(笑)

私は劇場版より、TVアニメやOVAの方が好きなんですよねvvv

んで今回の実写化ですが...やっぱレイバーが "実働" している
(ように見える)のが肝ではないかと思うのです。

見た目はそっくりに作ることは可能でしょうし、動いているように
見せることも出来るでしょう。

でもそれが現実の生活の中で働いているというリアル感がないと
物語に入り込むのは難しいかなって。

「0」 ではイングラムは動いてなかったので第1章が楽しみです。
(...って、観に行けるか分かんないですけど)

あと、原作付きの実写化でのネックはキャストですねvvv

あまりにも原作とイメージが違っていたら内容云々以前に、興味を
なくしてしまう人も居るでしょうし。

その辺り今回、上手く出来てるなーって思いました。

例えば主人公の 「泉野 明」 ですが...

初代 「泉 野明」 から数えて三代目の明は、あくまでも野明とは
違う人物ですから、イメージが違ってもOKなワケです。

けれど、原作の野明を踏襲しているような雰囲気があり、コレが
原作ファンを繋ぎとめる留め具になっていると思うのです。

そして、整備班の 「シバシゲオ」 の声を当てていらした千葉繁
さんを班長として登場させるとは!

これでアニメと実写が繋がった!って思いましたヨ。(笑)

「0」 では、初代達の現在の状況が分かって良かったですvvv
しっかりアニメで想像(妄想)?しました。(笑)

それにしても明の真野恵里菜ちゃん、かわええわ~♪

スポンサーサイト

<< 事前アンケートvvv | ホーム | 春の訪れvvv >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP