図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

ご親切は有り難く。(笑)

今日は午後から半休を取って内科に行って来ました。

とゆーのも昨夜、アレルギーセキがひどくって...(涙)

コレはもういい加減、マジで(病院に)行かないとヤバイかなー
って思いましてね。

1月半ばに罹ったインフル後に出だして、良くなって来たかな?と
思ったら又ぶり返し、の繰り返し。

一体いつの頃からか、セキが止まらない時期がやって来ます。
(特に、花粉の時期多し)

放っておいても治まるときもあれば、こうしてアレルギーの薬を
貰いに通院することもあります。

今まで別の薬を飲んでいましたが、今回貰った薬は私に合って
いるハズですので(前、この薬で治まったから)効くと信じたい!

それに今朝はお腹も壊してしまい、へろへろで出勤しました。

こっちは治まったのですが、やっぱお昼ご飯は食べられそうに
なかったんですよねー。

元々帰りに内科に行くつもりでしたし、やっぱ昼抜きで午後から
仕事するのはキツイかなって思いまして有給取っちゃいました。

(ホントは忙しいから休みたくなかったんですけどー)(涙)

でね、私が行っている内科は午後は2時から診察で、20分ほど
早く着いちゃたんですよー

んで待合室で待っていたら、65歳~70歳くらいのご婦人が来て
診察カードを出していたんです。

私はこんな時間に来たのは初めてで、お作法(笑)を知りません
でした。

なので「ああ、あそこに出しておくものなんだー」と思いましたが、
後で出せばいっか!くらいでした。

そしたらそのご婦人がわざわざ私に 「診察カードを私の(カード)の
下に出してね。下から受付されるから」 と声を掛けてくれたのです。

それが切っ掛けで診察が始まるまで世間話をしたのですが...
何とゆーかもう、彼女の半生を聞きましてよ。(笑)

んで、そのときに肩凝りの話もしましてね。

彼女から 「処方で貰える塗るタイプの鎮痛・消炎剤が効くからここで
貰ったら?」 と聞いて私は 「そうですね」 と答えました。

けんど、診察室に入ったらスーッカリ忘れていました。(笑)

で、私の次にその方が診察室に入り、彼女が出て来たときに私が
もう一度呼ばれました。

一体ナニゴトだと思ったら、私の後に診察された方が私にもその
肩凝りの薬を出してあげて下さいと口添えして下さったそうです。

いやはや、有り難いことでございます。(笑)
ご親切をかみ締めつつ、早速今夜試してみようと思います。

スポンサーサイト

<< ご協力、ありがとうございましたvvv | ホーム | 事前アンケートvvv >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP