図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

とうとう年度末。

平成25年度が今日で終わりましたね。

3月31日は毎年、銀行に行ったり、退職する人の事務手続き
(離職票に署名・捺印など)したりでバタバタです。

あとは出来るだけ早くハローワークに行って、手続きして、書類を
送ってあげたいとこなんですけど...うっうっう、きっと混んでるん
だろうなあ。(涙)

それに、ウチ自身が時間が掛かりそう。
なんせ入社&退社で6人分だもん。(涙)

例年はこの時期、敷地内の桜が満開で、ココロを癒してくれるの
ですが...

桜が満開になって最初の週末が大雨ってむごい...(涙)

先週後半には満開だった桜が、この土日でがっつり散っちゃって
今日は良い天気であったことよ。

ところで。

話せば長くなるので端折りますが、先週の金曜の夜は家族全員が
居なくて、めずらしく私1人でした。

そしたら母が 「りかちゃん、今夜1人ね。晩ご飯の差し入れ持って
来たから」 と。

そう言って母が差し出した袋を見ると...インスタントのカップ焼き
そばが2コ入っていました。

...いやまあ、コレも "母の愛" ですしね。

私は 「下さるものは有り難く」 をモットーとしておりますので、
もちろん御礼を言って受け取りましたとも!

でも、ナニか釈然としないのはナゼかしら?(笑)
ワタクシ、何やら誤解されているような気がする...

そして、翌日帰って来た義姉が台所のシンクに置かれた家紋入りの
湯飲みを見て

「ええっー!りかちゃん、仏様にお茶上げてくれたのっ!?」

えーい!何をそんなに驚くのだっ?!
私だってそれくらいはするのだ。

仏壇や荒神様に毎朝お茶を上げるのは...両親と同居していた
頃は母がしていましたが、今は義姉がしています。

そんで義姉が居なければ私がするというのは、フツーに自然な
流れだと思うんですけど。

ワタクシ、何やら誤解されているような気がする...(涙)

スポンサーサイト

<< ラヴィングガールズ | ホーム | ご協力、ありがとうございましたvvv >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP