fc2ブログ

 図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

「Love & Love」 通販中

「Love & Love」(2017/10/8 発行)通販いたしております。ご希望の方はメールフォームか メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp にてご連絡くださいませvvv

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

行く冬来る春 アニメ編

すでにもう 「来る春」 は 「来ちゃってる春」 なんですが(笑)書き
掛けていましたので書いちゃいましたvvv

コレを書くことによって、新作のアニメやドラマの情報を把握出来
ますので、自分の中では番組改編時の恒例行事みたいなカンジに
なってます。(笑)

まあ、大したこたー語っていませんけどよろしかったらどぞvvv


さてさて。

前クールは私にとって、どちらかとゆーとアニメよりはドラマ重視の
シーズンでした。

その少ない視聴アニメの中でも、毎週しっかり観ていたのは 「鬼灯
の冷徹」 ですvvv

このアニメ、オープニング&エンディングがめっちゃインパクトあるん
ですよねえ。(笑)

作画も綺麗で、内容もほぼ原作通りと思われ(原作は読んだけど、
借りて読んだから手元にナイのだ)原作ファンもこの辺は申し分
ないのではないかと。

あとキャストですが...このアニメを観ているとき、たまたま上の
姪っ子が私の部屋に来ましてね。

「鬼灯サマはもっと高い声かと思ってた。石田彰さんみたいな」 と
ゆっていました。

以前もそんな感じのコメントを頂いたことが有りまして、そう言われて
みれば、私も鬼灯サマの第一声を聞いたときには 「おっ!」 と思った
記憶が有りマス。

ただ、私好みのシブイ声で(石田さんみたいな高めの声も好きです
けどー)演技が上手かったのですぐに馴染んだのですわ。(笑)

今回アニメになっていない原作はたっぷり残っていますので、その内
第2期が有ると良いなvvv


それと、これも放送は夜中だとゆーのにほとんどリアルタイムで観て
いたのが 「黒子のバスケ」 の第2期です。

原作は読んでいないのですが、それゆえ 「次がどうなるか分から
ない」 楽しみが有りましたよvvv

それにキャラもバリバリに立っているし、バスケシーンもカッコ良く、
ホント面白かったです!

ただ 「ゾーン」 とか、あんまり超人的になられちゃうとついて行けなく
なっちゃうんですよ~。( 「スラムダンク」 の世代なので)(笑)

火神くんに 「スーパーゾーン」 とかに入られたらどうしようかと。(笑)
( 「ドラゴンボール」 の世代なので)(笑)

それにしてもやっぱテツくん、好きvvv (2号もね♪)


そして来る(すでに来ている)春(笑)ですが...

今クールもドラマ寄りのワタクシではありますが、現在ハマりつつ
あるのが 「ハイキュー」 です!

いやあ~少年マンガの王道ですねっ!
(王道バンザイ!)

体格的に恵まれない主人公が、逆に恵まれた身体能力と素直な
性質をもってして、チームのみんなと一緒に成長してゆく。

バレーはメジャースポーツの割りに、バレーマンガってほとんど
読んだことがなかったです。

原作の既刊は現在10巻!
まだ、オトナ買いの範囲内です。

ココロが揺れますが、でもやっぱアニメが終わってから...と
思ったりもします。う~ん...悩むなあ。


あと 「魔法科高校の劣等生」 の第1話、観ました。

原作はラノベだそうで、魔法(超能力)モノは元々好きなジャンル
なんですよーvvv

あとは設定説明ではなく、どれだけ "ドラマ" を展開してくれるか、
今後が楽しみです。

それから原作マンガ既読の 「それでも世界は美しい」 は観て
みようと思っていますが、こちらではまだ始まっていませ~ん。(涙)

ウチでは 「BS日テレ」 なら観られそうなんですが4/22(火)から
なんですよー。

もちっと "待ち" です!

今クールのアニメはこれくらいですが、夏(7月)クールのアニメは
スゴイ楽しみにしています。

「月刊少女 野崎くん」 でしょvvv
「ソードアート・オンラインII」 でしょvvv

そういえば 「ばらかもん」 のアニメはいつからなのかしら?
あと 「寄生獣」 もアニメになるそうな。

これからもっといろいろな作品のアニメ化の話も出て来るでしょうし、
今年後半も期待大です!

スポンサーサイト



<< 名探偵コナン「異次元の狙撃手」観て来ましたvvv | ホーム | ただ今お試し中! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP