図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

ありがとうございましたvvv

5月3日の 「SUPER COMIC CITY 23」 にて、スペースに
お越し下さった皆さま、ありがとうございましたvvv

その後、がっつり遊んで(笑)5日の夜に帰宅しました。

差し入れを頂いたり、お声を掛けて貰ったり、とても楽しい
イベントでございましたよん♪

そうそう!

ウチの新刊 「LOVERS」 ですが、ちょっくら残りましたのでね。
予約分通販が終わったら一般通販もする予定です。

準備が出来ましたら記事に上げますので、もう少しお待ち
下さいませvvv

ところで。

昨日は飛行機の発着の遅れもあって、結構遅い時間に家に
着きまして。

アレやコレや片付けたりしていたら、お風呂に入るのが更に
遅くなっちゃってー(涙)

そんで、いつもコンタクトは帰宅したらすぐに外すのですが、
たまたまこのときはお風呂直前に外したのです。

(ちなみに私はいつも右から外します)

んで。

外したレンズを手のひらに乗せて、ケースの中に保存していた
液を使って人差し指でコシコシとこすり洗いをしていたんです。

そしたら! ふと気付いたときには、何でかレンズが2枚に!

まだ義姉が起きていましたので、慌ててリビングに飛び込んで
叫びました。

「○○さんっ!(義姉の名前)レンズが2枚に分裂したっ!」

「...割れたとか、破れたとかじゃないの?」

「破れてこんな、剥がれたようになるもん?!」

私の人差し指と中指の先には、全く同じようなレンズが2枚。

「○○(姪の名前)が洗面所にケースを放ったらかしにしてた
 から、間違えたんじゃない?」

あくまで冷静な義姉。

「うん。同じコンタクトケースがあったから、間違えないように
 気を付けたんだけど」

言いつつ、洗面所に戻って右のフタを開けているケースの左を
開けてみると...レンズが入ってる!ががん!

私の左のレンズはまだ目に入っているので、やっぱりコレは
姪っ子のコンタクトケースだったんです!

間違えないように気を付けて間違えるって、我ながらどーゆー
こっちゃね!

もう、どっちが自分の右レンズか分からなくなってしまい、義姉に
「どうしよう?」 と訊くと 「付けてみれば分かるんじゃない?」 と。

で、両方付けてみましたが...どっちもクリアに見えて、とうとう
最後まで(どっちが自分のか)分かりませんでした。(涙)

翌朝、姪っ子に 「どっちか自分に合う方を選んで」 と言うと
「いーよ。新しいのに替えるから」 とのコトでした。

ナイス!1ヶ月使い捨てレンズ!(笑)

...そんなこんなで、疲れ倍増の夜でした。(涙)

スポンサーサイト

<< 通販のこと。 | ホーム | 「ペンギンウォーク」お品書きですvvv >>


コメント

はじめまして!じつは新刊欲しかったので通販してくださるときいて…よかったです!イベントには行けなかったので(T-T)
楽しみにしてます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP