図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

来る来る 台風

台風が接近しとります!

ちなみに、ウチの地元は今のところ直撃コースに入っております
です。はい。(涙)

ここ数年 「台風が来る」 と言われながら逸れていましたが、何だか
今回はホントに来そうな気が...(涙)

出来れば出勤時や退勤時は避けて欲しいなあ。
(台風にゆっても...)(笑)

昨夜はカミナリが物凄くてねえ、サスガに怖くなりましてTVやPCは
早々に電源を落としました。

以前、両親宅のTVにカミナリが落ちたらしく、いきなりぶちっと
画面が黒くなって二度とつかなかったそうです。

で、今日のことです。

職場には電話が2回線有るのですが、その内の1回線が不通に
なっておりましてね。

そんで業者さんを呼んで見て貰ったら (多分カミナリで) 主電話機
の裏が焦げていました。

一応、建物内の什器にも保険に入っていますが、5万円は免責
なんですよねー (まあ、5万は軽く超えそうだけど)

最近、いろいろ工事が入っているのですが、トラブル続きで全然
落ち着きませんわ。(涙)

ところで話は変わりますが...

私が登録しているメルマガで有川先生の新作情報が来まして。

てっきり長編の 「明日の子供たち」 のことだと思ったら、違う
タイトルだったんで調べてみたんですよ。

「大人はどうして働くの?」 
日経BP社 本体1,300円+税 7月発売

どうやら大人&子ども向けの指南書?らしく、いろんな人がこの
問いに答えるといった内容らしいです。

そんで、その中の一人が有川先生のようです。

有川先生の仕事観には共感する部分が多いので、ちょっと読んで
みたいかなって思いますvvv

スポンサーサイト

<< まったり一日。 | ホーム | 行く春来る夏 アニメ編 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP