図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

明けまして梅雨

ウチの地元は、平年より2日遅く梅雨明けしたそうです。
はい。来ましたよ、夏が...(涙)

嗚呼、早く秋が来ないかなあ~
(すでにもうコレだー)(笑)

私、季節の中で夏がイチバン苦手なんですよ~
もう、過ごすだけで精一杯。

でも、毎年この季節には話題に乗せていたダニ被害ですが、ここ
数年はグッと減り、今年はほとんど有りません。(今のところね)

モチロン、毎日のダニアース&スキンガードを欠かすことはありま
せんが、皮膚科に日参していた頃がウソのようです。

やっぱ、コピー機を置いていたところを改築工事して、フローリング
になったことが大きいと思います。

ホント、刺されまくっていた頃は 「私、いつかダニで死ぬかも」 って、
マジで思ってましたもんね。
(ダニ&ハウスダストのアレルギー持ちなもんで)

さて。

7月も、明日の給与振込みが終わるとようやく山場を超えたカンジ
になりそうです。

先週末に開催されたウチの三大イベントの一つも無事に終了しま
して、あとは売上金を通帳に入金したら一段落。

(けんど、小銭は重いのよね...)(涙)

コレが終わると例年、ウチはお盆明けまでちょっと落ち着いた時期
になるんですが...

もう一つの部署は1年でイチバン忙しいので、きっと私はお盆も
フル出勤となるでしょう。(涙)

(こういう時に休めないから有給が減らないのよね)(涙)

でもまあ、仏様参りのお客応対に貴重な休みを費やすよりも、
仕事に出て別の日に休んだ方がマシかも?と割り切ってます。

話は変わりますが...

「植物図鑑」 (堤翔・著&有川浩・原作)の1巻、買いましたよん。

これはこれで又、よろしゅうございました。(笑)
(有川先生のメッセージも有りましたしね)

ただ、コミックスの柱 (雑誌掲載時には予告などが載っている
ところ) が2本あったんですけど...

作家さんのコメントが無かったのが残念だったかなー

出来れば 「植物図鑑」 をコミカライズするに当たっての想いとか
スタンスとか、読みたかったなって思いました。

最後にコレ 「ニャンコ先生根付けストラップ 徒然 Part4」 です。
右端の、額に斑のマークが付いているんですよねvvv

ニャンコ先生 根付けストラップ

今回はポンコさんから 「ニャンコ先生のガチャ見つけたよ」 という
メールを貰いまして。

「3回やって来て」 → 「了解」

いつもこんなカンジで、私のコレクション収集に貢献して頂いて
おります。(笑)

スポンサーサイト

<< お暑うございます...(涙) | ホーム | アンソロジーに参加しますvvv >>


コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP