図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

「ハイキュー!!」 第18話ネタバレよんvvv

今日は一日中断続的に激しい雨が降り続き、大雨警報も出て
おりまして、明日もまだ雨らしいです。

明日は銀行に行こうと思ってんのになあ。
(当座照合表を取らんとあかんのよ)

ところで今朝のコトなんですが...

私が起きたらすでに姪っ子は出掛けておりまして、まあそういう
ことは良くあるので気にしていませんでした。

昨日も雨でしたので、乾かすために出しておいたレインブーツを
下駄箱に仕舞おうと玄関に行ったら...無いんですよ!

姪っ子のレインブーツは下駄箱に残っていましたので、一瞬もし
かしてあのムスメが間違って履いて行ったのかと思いました。

でも、いくら同じ黒で長さも同じくらいでも、サイドの飾りベルトは
私のは2本で姪っ子のは1本です。

それに靴の内張りは、姪っ子のは赤のチェックで私のは薄い
ベージュ、どう考えても履くときに気付くはずです。

だから義姉が履いて行ったのかな?って思っていました。
(義姉も私が起きたときには居なかった)(笑)

私に断らず、義姉がそんなことをするなんてめずらしいなあ~と
思っていたんですが、義姉が帰宅し無実であることが判明。

となると、答えはひとつ。

あんのバカムスメ、間違えて履いて行っちゃってー。(笑)
(間違いに) 気付いてメールでもして来るかな?

とか思っていたら、PM8:00近くに姪帰宅。

「○○!(姪の名前)あんた、りかちゃんのを履いて行ったでしょ!」

帰って来るなり義姉が言うと

「えっ!コレ、りかちゃんのだったの?」

...一日中履いてて、ナゼ気付かない?

「オトシヨリなら分かるけど、若いムスメが何で気付かないんだよー」

と今度は私が言うと、へらっと笑って

「えへへ。ごめんねえ」

コイツはいつもこんな風でございます。(笑)

そんでは 「ハイキュー!!」 第18話をネタバレでちょろっと語って
おります。


今日も 「ハイキュー!!」 を リアルタイムで観られましたよんvvv

...が!

OPが終わり、本編が始まって数秒。
ぴっぴっと音が鳴り、気象速報が!

ぎょえ~ 止めてよお~ 録画してんのよぉ~(涙)
というワタクシの雄たけびなど、意に介すことなく続く速報。

しかもそのほとんどは、大雨警報の 「継続」。
本当に、何で今?(涙)しくしく。

まあ、それは置いといて。

今日の 「ハイキュー!!」 も、とっても良かったです!

カットされてしまって残念なセリフも有りましたが、今回もちょこ
ちょことオリジナルが入っていて美味しかったですよんvvv

特に観客席に居る烏野女子バレー部員達に、原作よりスポットが
当たってて、ココ良かったです!

「あやセンパイ~」

西谷&田中の2年コンビは、レシーブでミスって落ち込んでた
あやちゃんがお好みの模様。(笑)

二人は潔子さんファンだから、クールビューティーが好きなの
かと思ってました。(笑)

あと、日向の囮ナシで旭のスパイクが決まったときvvv
これで旭、完全復活!

私ね、青根&二口の伊達工2年コンビも結構好きなんです。
無口と饒舌で、凸と凹がぴったりハマっているカンジ!(笑)

コミックス6巻ラストの番外編 「鉄壁は何度でも築かれる」 は、
たった2ページですけどめっちゃイイvvv

そんで今回、大王サマ・及川くんのターンで終わり。(笑)
及川くん、相変わらずカッコええわvvv

すでに 「ハイキュー!!」 も第18話か~。
2クールの全26話なら次の青葉城西戦までなのかな?

東京遠征編、アニメで観たいなあ~
まだまだ続くことを祈ります!

スポンサーサイト

<< 「アナと雪の女王」ネタバレ感想 | ホーム | 参加していますvvv >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP