図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

「ハイキュー!!」12巻 ネタバレ感想

ほほほ。とうとう 「ハイキュー!!」 のカテゴリーを作ってしまい
ましたー(笑)

アニメはどこまでやるのかは分かりませんが、原作はまだまだ
続きそうですもんね。

コミックス派として、これからもついて行くつもりですvvv

とはいえ (コレ、書き掛けていたから書いちゃったけど) そろそろ
堂郁脳に戻らねば!(笑)

それでは 「ハイキュー!!」 コミックス12巻をネタバレでちょろっと
語っております。



「ハイキュー!!」 12巻 ネタバレ感想

12巻も、とってもとっても良かったです!

この巻は 「春の高校バレー 宮城県代表決定戦一次予選」 で
始まり、10月の代表決定戦の直前で終わります。

烏野はインターハイ予選でベスト16に入っているので1回戦
免除で2試合ですが、どっちの試合も見応えありましたよん。

主人公達がだんだん強くなって勝ち抜いて行くと、当然負ける
相手も増えるわけですね。

そんな "負ける相手" も、とても丁寧に描いてあるところが
この 「ハイキュー!!」 の魅力のひとつだと思います。

一試合目は、インターハイ予選で白鳥沢にボコボコにやられて
戦意低下の扇南。

けんど、本気になった相手に受けて立たない烏野じゃない!

結局烏野の圧勝だったけれど、扇南のメンバーに残したものは
大きかったと思います。

そして二試合目は201cmの1年ウィング、百沢を擁する角川
学園。

高さに劣る烏野だけど...

「空中戦だけがバレーボールじゃない」 (by ノヤ)

の通り、日向&影山の新しい "超速攻" や1st テンポのシンクロ
攻撃で相手を翻弄。

2mの壁に打ち勝ち、代表決定戦進出を決めます。

最初、身長で圧倒的有利に立つが故に小柄な日向を憐れみ、
バレーを見くびっていた百沢が、なりふり構わず真剣になっていく
様子はとても良かったです。

ラストは日向の、ブロックの指先を狙ったスパイクでブロックアウト。
練習がちゃんと身に付いて、単体でも強くなっていく日向。

そんで日向だけでなく、どんどん成長してゆく烏野メンバーには
ホント、ワクワクしますvvv

あと、青葉城西の大王サマ♪

セッターとしてスパイカーを活かす能力に長けた彼は、ある意味
無敵の指揮官vvv

そして、そんな相手に (てか、だからこそ) 俄然ヤル気を出すのが
日向&影山なんですよね!

強い (又は強く在りたいと願う) 選手は、強い相手と戦うことを望み、
たとえ負けても更に強くなろうとする。

代表決定戦の烏野の活躍が楽しみです。

そして今回、可愛かったのはツッキーvvv

ツッキーってホント、弟キャラなんですね。
高校生男子の、兄に対して 「兄ちゃん」 呼びに萌え!(笑)

典型的なワンコタイプの日向みたいに、全開でしっぽを振って
懐いて来るのも可愛いでしょうけど。

ツッキーみたいに警戒心バリバリのネコみたいなコにちょっかい
出して、ちょっとずつ懐かせるのも楽しそうvvv(笑)

大地や菅原が後輩を教え導く理想の先輩なら、木兎や黒尾
タイプは、ストレートに後輩を可愛がったりはしないでしょうね。

嫌がるコにちょっかい出して構うのが、ホント楽しそう。(笑)

特に月島が "ツッキー" って呼ばれるの、嫌がっているのを
知っていてツッキー呼びを定着させたとこなんか。(笑)

ツッキーが自分と兄を重ねて、日向と "小さな巨人" を重ねて
いるのは明らかで。

でも、彼がその殻を破るのも、「バレーにハマる瞬間」 が訪れる
のも、きっともうすぐですよねvvv

ラストの2ページ、番外編も面白かったです!

「ノヤッさんはこんなにカッコイイのになぜモテないのか。」

全く空気を読まない影山の回答に爆笑です。(笑)
(それを言ったらおしまいよ的な) (笑)

スポンサーサイト

<< 明日からお盆。 | ホーム | 今日の散財。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP