図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

アブなかった出来事。

昨夜はもう、眠くて眠くて眠くてー(涙)

コーヒー飲んでも、お菓子を食べても、どーしても目が開かない
のだ~

やっぱ (イベントに備えての) テント張りのリハーサルに参加した
疲れが出たのかしら?

普段、日中にはほとんど外に出ない人が (外出は大体午前に
済ますしー) 午後のイチバン暑いときに1時間以上、外に居た
もんねえ。

なんつって、私は大してナニをやったわけではありませんが。(笑)

ぢつわその午前中に、ちょっとアブないコトがありまして。

昨日はATMや郵便局など近場を回っていたのですが、中央線
のない、ろくに路側帯もない道での出来事です。

道の端っこを歩いていると、ビルの駐車スペースから車が一台
道路に出ようとゆるゆると前進していました。

そのドライバーは、左側から歩いて来ている私の方には全く注意
を払っていませんでした。

あ、こりゃ車の前は通れないな (止まってはくれないな) と思い、
私はその車の後ろにぐるっと回りこみました。

ちょうど車の真後ろを歩いていたとき、なんとその車がいきなり
バックし始めて、もうドびっくり!

車の速度はゆっくりでしたので当たりはしませんでしたが、私は
慌てて走って駆け抜けましたよー

思わず振り返ると、ドライバーはおばあちゃんで、私が 「まさか
バックして来るとは思いませんでしたよ」 と言ったら満面の笑顔で
「ごめんねー」 って...(ヲイ)

前に動いていた車が何でいきなりバックし始めたのかは分かりま
せんが...

(出ようとしたら車が来たか、アクセルとブレーキを間違えたか)
どちらにしろ、ゆっくりでなかったら事故になっていたかもです。

お願いだから道路に出る時は車だけでなく人にも注意を払ってね?
そんでバックするときは後ろを見てね?

...って思いましたが、良く考えれば明日は我が身。

自分も運転はするのですから (今はサンデードライバーですケド)
他人事でないと思った出来事でした。

やっぱ (この車は前に動くだろうとか) 思い込みで動いたらあかん
ですね。

そう、思いもしないコトが起こるのが人生...(笑)

スポンサーサイト

<< 進撃の巨人のあれこれ。 | ホーム | Ane LaLa ネタバレ感想 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP