FC2ブログ

 図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

「Love & Love」 通販中

「Love & Love」(2017/10/8 発行)通販いたしております。ご希望の方はメールフォームか メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp にてご連絡くださいませvvv

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

初めてのノートvvv

今日は一日かけて 「パソコンの乗り換え」 やってましたー!
とゆっても、買ったのはちょっと前でしたけど。

ふふふ。私のニューマシンは初めてのノートPCですvvv
ちなみにこれが新PCでアップする初めての記事ですね。

家では自分の部屋でしかPCをすることのない私は、今までずっと
据え置きのデスクトップ型だったんですが...

今回、気が向きまして。(笑)

まあ、職場で使っているのもノートですので、慣れてるっちゃ慣れて
いますしねー。

ただ、職場のはビスタくん(2007)なんですが、XP(2003)に
見えるようなソフトを入れてもらっていますので、もうそっちに慣れ
親しんじゃってー。

でもいい加減、新バージョンに慣れなくては!

旧バージョンでやっていると新機能に気づかなかったりとか、ボスに
Wordを訊かれても答え難かったりとか。(ボスのは最新のヤツ)

私のノートは2013ですので、慣れるのに苦労するだろうなあ。(涙)
(イキナリ10飛ぶんだもんね)

それに単語登録もぼちぼちやんなきゃです。

ぢつわこのニューマシン、あえてセブンを買ったんですよ。
だって家電屋さんでハチを見て、どーしても馴染めそうになかったので。

そしたらたくさん更新しなきゃだそうで、買った家電屋さんですぐ使える
ように立ち上げを頼んじゃいました。(お金掛かったけど)(涙)

そこまでしてもらって何で一日掛かりだったかとゆーと、HDDの中の
データを新PCに移すのにえらい時間が掛かったんですわ。

ウチのPC(兄や姪っ子のね)はネットワークでつながっておりまして、
共有をかければデータのやりとりが出来るのです。

今まで見られないホームページがあったり、ツイッター画面が重くて
書き込みがすぐに出来なかったり。(涙)

とうとうブログの管理画面が固まって、なかなか新記事のアップが
出来なくなってしまい、こりゃあかんとようやく今日乗り換えしました。

ニューマシンに慣れるまでしばらく掛かりそうですけど、ストレスは
減少しましたよん。(笑)

スポンサーサイト



<< サーバント×サービス 4巻 ネタバレ感想&SSS | ホーム | 進撃の巨人のあれこれ。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP