FC2ブログ

 図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

「Love & Love」 通販中

「Love & Love」(2017/10/8 発行)通販いたしております。ご希望の方はメールフォームか メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp にてご連絡くださいませvvv

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

行く夏来る秋 アニメ編

季節の変わり目は体調を崩しやすいと言いますが...まんまヤられて
しまいました。(涙)

とゆっても風邪を引いたわけではなく、お腹の調子が悪いだけなんです
けども。

でもそれが何日も続いていて、薬を飲んだり昼ご飯を抜いたりしていたん
ですが、そろそろヤバそうなので内科に行って来ました。

とりあえず、1週間分の薬を貰って様子を見ることに。

先生から 「大丈夫だろうけど、もしこれで良くならなかったら大腸の
検査を受けた方が良いですよ」 と。

そっ、それだけは避けたい...(涙)

こないだ胃カメラと眼科に行ったばっかりなのに、医療費がかさんで
泣きそうです。

それでは、アニメをちょろっと語っておりますvvv


行く夏来る秋 アニメ編


この夏に終わったアニメで何が面白かったかとゆーと、もう初っ端に
来るのはモチロン 「ハイキュー!!」 でございます!(笑)

これまでちょこちょことアニメも原作マンガも語って来ておりましたが、
アニメ放送が終わってしまいホントに淋しいです。

(でも、原作マンガはまだまだ語りましてよvvv)

いやもう、ハマったハマった!(笑)

「ハイキュー!!」 といい 「進撃の巨人」 といい、アニメの出来の
良さが原作の人気を押し上げる典型ですね!

原作たまったら第二期、お待ち申し上げておりますvvv


それから 「月刊少女野崎くん」 ...どはは~サイコーでした!(笑)

原作マンガで笑ったところは、アニメでは5割増しで笑っちゃいました
よん。

キャストもピッタリでしたし、まだまだアニメで観たかったエピソードは
たくさん有ったんですけどねー

それとOPもすっごく良かったです。

深夜放送でしたので録画視聴でしたが、OPを早送りすることなく毎回
ちゃんと観てましたよー。

何度見ても飽きないOP!(笑)
ホント、1クールで終わるのはもったいないアニメでした。


あと 「魔法科高校の劣等生」 は、最初なんとなーく観ていましたが、
どんどん引き込まれましたねー

この作品では魔法の定義というか設定がすごくきっちり練り込まれて
いて、複雑なんですよね。

てなワケで、私はハッキリゆってキャラ見でした!(笑)

主人公の達也&美雪兄妹のシスコン・ブラコン振りもなかなかに
オイシイのですが、二人の周囲のキャラも立っていてすっごい
良かったです。

そんなに期待しないで観始めましたので、録画した分取ってないん
ですよ。(えーん。再放送、望む!)

最近、本屋さんで原作小説を手に取る回数が増えた気が...(笑)

ちょーど 「かつくら」 で 「魔法科高校の劣等生」 の特集が有ったのも
後押ししてますね。(笑)


それから 「ばらかもん」 は、こっちでは10/4が最終回です。

主人公の半田先生は申し分なかったのですが、なるが最初 「一生
懸命、台本を読んでいる」 というカンジで、違和感がどうしても抜け
なくてー(涙) (なる役はホントに子役なんだそうで)

でもまあ、慣れるもんです。(笑)

あとOPとEDですが、半田先生は主人公ですからまあ置いといて、
なるばかりにスポットが当たっていたのもあれ?というカンジでした。

「ばらかもん」 は他にも美和やタマやヒロシなど、魅力的なキャラが
たくさんいるのですから、もっとバランスの良いOP・EDが見たかった
です。(美和達は最後に1カットだもんね)


それから 「Free! -Eternal Summer-」 は、前作ではとんがっていた
凛ちゃんが部長になり、まーるくなっててイイ感じに私好みになって
いましたよ。(笑)

そういえば、職場のオタク友と 「みこりん」 の話をしていたときのこと
なんですけど。

話している途中で 「ん?何か変だな」 って!

良く聞いてみると、私の話している 「みこりん」 は 「野崎くんの御子柴
実琴」 で、彼女が話している 「みこりん」 は 「Free! の御子柴桃太郎」
でした。(笑)


あと、ありままさんのおススメで見始めたのは 「アルドノア・ゼロ」 です。
ただ8話くらいから観始めたので、最初の頃を逃したのは残念!

BS11は結構再放送をやってくれますので、それを期待しています!

しっかし、ドツボで終わりましたねえ。

今やバッドエンドで終わるアニメはめずらしくナイとはいえ、もちっと
救いが有っても良かったのにって思いました。
(第二期があるのかな?)


それから 「ソードアート・オンラインⅡ」 はまだ続くようですので
「行く秋」にて!


それでは来る秋です!

この秋のアニメはイマイチ、私好みの作品が少なくってー(涙)

その中でもイチオシは 「暁のヨナ」 (BS11:10/07(火) 27:00~) です!

原作マンガは 「花とゆめ」 でずっと読んでいますが、これは(中華風
?の)架空の国を舞台にした大河ドラマです。

主人公のヨナは、母はいないけれど父王に大事に育てられ、大好きな
従兄のスウォンと護衛役で幼なじみのハクに守られた幸せなお姫さま
でした。

けれどある日一転、その幸せは砂の城のごとく崩れ去ります。

スウォンが父王を殺して王位を簒奪したのです。

ヨナはハクと共に逃亡の旅に出ることになりますが、そのとき初めて
自分の国が置かれている過酷な状況をヨナは知ることになります。

この辺ちょっと 「十二国記」 の祥瓊みたいなカンジですね。

旅の過程で四龍と出会い、そして人々を守るため武器を手に取って
戦うヨナの姿は周囲を魅了し、仲間を増やしてゆく。

そして、この作品が単純な勧善懲悪の話ではないのは、スウォン側の
事情も描かれているからですね。

私としては、お互い無二の存在でありながら自覚ナシのヨナと自覚
アリアリのハクの、二人の進展具合の方が気になりますけど。(笑)

草凪さんの愛らしい絵柄はラブコメのが合っていると思うんですよ。
(「NGライフ」 好きだーvvv)

そんでアニメ版のイチオシは、ハク役が前野智昭さんなんです!
もうコレだけで観る価値あります!私には!(笑)


それから 「寄生獣 セイの格率」 (BS日テレ:10/21(火) 26:30~) は、
何とかウチでも見られそうで良かったです。

昔、原作マンガをオトナ買いしましてん。(笑)
ラストまですっごいテンションの高さでした。

実写映画も気になるけれど、まずはアニメを観てみようと思います。


あと 「テラフォーマーズ」 はねえ...きっと面白いんでしょうけど、
面白いんでしょうけど。

ゴキ○リってところがもう、生理的に受け付けないんです。

「進撃の巨人」 も 「寄生獣」 もOKな私ですが、Gだけは本当にダメ
なんです。(涙)

いっそ、イグアナとかだったら観るのになあ。


そうそう 「まじっく快斗1412」 (日本テレビ系:10/04(土) 17:30~ )
も始まりますねー

土曜夕方は、青山剛昌アワーですね。(笑)

でも私、キッドは 「名探偵コナンに登場する怪盗キッド」 が好きなん
ですよー。

あと 「ハイキュー!!」 の後番組の 「七つの大罪」 ですが 「面白い
ですよー」 ってコメントを頂いたんで、ちょっと気になってます。


けんど、初めてアクセスする作品には気を付けないと、私はハマると
イッキに落ちるタイプですのでお財布がすってんてんになりそうです。
(笑)

スポンサーサイト



<< 祝!10月4日vvv | ホーム | 参加していますvvv >>


コメント

こんにちは~お久しぶりです(^∇^)

もうめっきり秋ですよね~体調大丈夫ですか!?寒暖差が激しいですよね…

月刊少女野崎くん、面白かったですよね~!私はアニメからですが、はまりました!!皆、かわうぃぃ(´Д`)
二期希望ですよね~!野崎パパママ&真由くん登場で二期への期待を旦那に熱く語りました…www
原作全巻オトナ買い、DVD一巻もGetですwww全巻買うかもです…

私もヨナ楽しみです(^^)
気になってたのですが、アニメ化なので、原作はあえて読んでません!!
原作を読んだ旦那の方が楽しみにしてます 笑
BS、今日ですね~楽しみましょう!!

長々すみません!! お体ご自愛下さいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP