FC2ブログ

 図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

「Love & Love」 通販中

「Love & Love」(2017/10/8 発行)通販いたしております。ご希望の方はメールフォームか メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp にてご連絡くださいませvvv

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

ストレスはある日突然に。

今日はもうね、朝っぱらから怒りMAXでした!

私は職場でPCを立ち上げると、まずはメールチェックをします。

今朝はお役所からメールが来ておりまして、タイトルに 【重要】 の
文字が入っていたので、ナニかイヤ~な予感がしたんですよね。

案の定メールを開いた瞬間 「何じゃこりゃ~」 と雄叫んでいました。

そもそも、コトの起こりはとある申請書でした。

話すと長くなるので詳しくは端折りますが、その申請書に添付する
予算書抄本と計画書の 「記入例」 が変だったんです。

予算書抄本の方は 「法定福利費は10%まで」 と書いてあるのに、
計画書の方は20%で計算してあるんです。

そんでお役所に電話して訊いてみたんですよ。

そしたら 「ちゃんと何%か記載していれば10%を超えても良い
です。計画書の20%は昨年の記入例を使っているだけです」 と。

だったらこんなややこしいコトしなきゃ良いのに~と思いましたが、
「じゃあ10%を超えても良いんですね?」 と二度念を押して電話
を切りました。

それが月曜の話です。

そんで水曜の午後に受信していたメールを今朝、開いたワケですが
そのメールには

「10%で申請してください。すでに提出しているところは10%で
 申請し直してください」 とな!

法定福利費とは会社が負担する保険料のことで、健康保険料&厚生
年金保険料の2分の1と、会社負担分の雇用保険料や労災保険料
などです。

ざっと13%ちょいになりますので、ウチはそれで計算し、すでに
月曜の時点では作成終わっていました。
(昨日と一昨日は給与計算で忙しかったのだ)

チェックして、ボスに見せたら今日にも発送するハズだったのに!
きっと同業の方々も泣いておられることでしょう!(涙)

メールの最後にはしれっと 「お手数をおかけしますがよろしく」 って、
ホントにお手数ですよっ!(怒)

かといって、締め切りが延びるワケでもないですしね。
(締切は来週前半)

ぢつわ私ね、最近内科通いをしておりまして。

最初はPだったんですが、消化剤と整腸剤を貰って一旦は治ったん
ですよ。

でも又腹痛がするので内科に行ったら先生に 「ストレス」 と言われて
もうビックリー!

このご時世、ストレスの無い人なんてそうそう居ないと思いますが、
私って、そんな身体にクるほどのストレスって有ったのかしら?

(結構やりたいことやって、食べたいもの食べてると思う)

でもこーゆーコトが積み重なって、まるで花粉症のようにいきなり
発症したりするのかなあ...と思った次第です。

やでやで。(涙)

スポンサーサイト



<< 堂上サン&郁ちゃん ウラシマVer. | ホーム | 楽しみな週末vvv >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP