図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

ニャンコ先生 食いだおれ~(笑)

今日は昔からの友人と3人でランチして来ましたvvv
会ったのはほとんど2年振りくらいです。

最初、私が車で1人迎えに行き、もう1人とジャ○コで落ち合い、
そんで3人揃ってランチにGOな予定でした。

ちなみに今日はホークス優勝セールでジャス○は全品10%~
20%引きでしたので衣料品をがっつり買い込んで来ましたよん。

でね、お迎えに行く友人の家は、私がいつも使う裏道の途中で
左折して、長いトンネルを抜けた先にあります。

今日は時間が早かったせいか道が空いていて、約束の時間より
早く着きそうでしたが、早い分には待っていれば良いかと私は
ノリノリで運転していました。

そんでハッと気付いたときには左折するのをすっかり忘れていて、
しっかり素通りしてましたー。(涙)

(ちなみにそのとき掛かっていた曲は「紅蓮の弓矢」)

しかもすでに結構走ったあとで、もう国道に出る寸前でした。

「私は一体ドコに向かってんだぁ―――!!!」

と叫びつつUターンしましたとも!

結局、約束の時間ちょうどに着けたので事なきを得ましたが。

何とゆーか...自分のウカツさ加減にガッカリというか、マジで
ツカレましてよ。(涙)


その後、○ャスコでガチャの新作を発見!

「ニャンコ先生 食いだおれ マスコット」です。

友人が 「まだやってたんだ」 と言うので 「ほほほ。まだやって
いたのよっ!」 と、私は胸を張って答えました。(笑)

ニャンコ先生 食いだおれ350

左は 「ニャンコ先生 笹包みおにぎり」 です。
雪うさぎ付きなのが嬉しいvvv

そんで 「ニャンコ先生 イカ焼き」。

次は 「黒ニャンコ 中華まん」。

コレのどこが "中華まん" なのかというと、敷紙ついているトコと
アタマのてっぺんがちょっと絞ったカンジになっているトコですかね?

そして 「海老フライ ニャンコ先生」♪

やっぱ "ニャンコ先生" とゆったら "海老フライ" ですよねー。
ニャンコ先生には海老フライが良く似合うvvv

ところで。

今日会った友人は2人ともスマホで、ガラケーは私だけなんです。

そんで3人で話していたときのことなんですけど、ナニやら私だけ
話が通じなくて 「んんん?」 となったコトが有りまして。

訊いてみると、2人は特に連絡を取り合っていたわけではなく
「タイムラインで見たから」 と。

う~ん。

私は家では自分のPCを使っていますし、職場では唯一ネットに
繋がったPCをほとんど専用で使っています。

バス待ち時間にブログやサイトやツイッターを見るくらいでホント、
ガラケーで充分だったんですよね。

逆に2人はPCは持っておらず、ツイッターもしていないそうで。

う~ん。先日から 「スマホへ機種変」 にココロが傾き掛けていまし
たが、又もや背中を押されるような状況になっちゃったな~と。

そろそろマジで考えなきゃかな?って思ったコトでしたよ。

スポンサーサイト

<< BSコンシェルジュ「キャロリング~クリスマスの奇跡~」 | ホーム | 「ハイキュー!!」13巻 ネタバレ感想&SSS >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP