図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

BSコンシェルジュ「キャロリング~クリスマスの奇跡~」

先日の10/31(金)に放送された 「BSコンシェルジュ」 にて、
「キャロリング~クリスマスの奇跡~」 の番宣が放送されましてん。

ゲストは石井正則さんと鈴木福くんvvv

あ~やさんからのメールで録画のタイマーは掛けていたのですが、
昨日見てみてビックリー!

なんと有川先生もご出演されていたんですよ♪
(知らなかったもんでラッキーvvv あ~やさんありがとー)

キャストに関しての感想は第1回目の放送を観てから語りたいと
思っておりますが...

今回は有川先生のインタビューについてちょこっと語りますvvv


「有川先生のインタビュー」 とゆっても、ほんのちょこっとだったん
ですよねー

もっとたくさんお話を聞きたかったです!残念!

有川先生は撮影現場に頻繁に足を運んでいらしたそうで、ご自分の
作品のメディア化に対して全力でバックアップされる先生らしいと
思いました。

番組ではちょうど、有川先生と阿部丈二くんが話しているシーンが
映っていました。

最も、スカイロケットのことには触れられていませんでしたけども。
(まあ、このドラマには直接関係はないですもんね)

現場の役者さんの意見を柔軟に受け入れる有川先生。

それは 「最後の正解は役者さんが持っていることが多い」 という
お考えによるものなんですね。

そして。

「この同じ物語を別の方が別の手段でアプローチした場合には正解
 の数は無限大に広がる」

これも、すごーく納得しました。

例えば 「図書館戦争」 という一つの物語に対しては、コミカライズの
「LOVE & WAR」、アニメ映画の 「革命のつばさ」、実写映画の 「図書
館戦争」など。

その一つ一つが全て 「正解」 (ベストの作品) なんですね。

そんで 「その無限の正解の中の一つを、今回キャロリングの皆さんが
見せてくれる」 と。

「キャロリング」 はもともと舞台だそうですので (私は観られてい
ませんけど) 「舞台」 も 「ドラマ」 も一つの 「正解」 なんでしょう。

以前 「ザ少年倶楽部-プレミアム-」 に有川先生がご出演なさった
とき。

「役者・錦戸くんはどう映りましたか?」

という質問に

「いろんな正解を見せて下さってありがとうございます」

と仰っていて、ホントに有川先生ってブレないなーって思いました。

いよいよ 「キャロリング ~クリスマスの軌跡~」 は明日から放送開始
ですね。

とても楽しみですvvv

スポンサーサイト

<< 楽しみは週末かなあ。 | ホーム | ニャンコ先生 食いだおれ~(笑) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP