図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

祝!実写映画「図書館戦争」続編vvv

ずっとずっと、お待ち申し上げておりました!(感涙)

昨年4月に公開された実写映画 「図書館戦争」 の続編 『 図書館
戦争 -THE LAST MISSION- 』 が、来年10月に公開されるそうです!

しかも、同じキャスト・同じスタッフが再集結だそうで、ホント、
嬉しい限りvvv

そして脚本も、前作と同じ野木亜紀子さんだそうです。
ヨカッタ♪ヨカッタ♪

ちなみに野木さんは 「空飛ぶ広報室」 の脚本を書かれた方です。

基本「原作イチバン」のワタクシが 「空飛ぶ広報室」 に関しては
「ドラマのが好き」 という、真にレアな例なんですよ!(笑)

何というかね、野木さんは "切り" と "盛り" が絶妙に上手いと
思うのです!

なかなか脚本家さんのお名前までは見つからなかったのですが、
ご本人のツイートで確認出来て良かったです。

さて。

今作は前作の1年半後が描かれるそうです。

「図書館戦争」 プレミアムBOXに同封されていた冊子の年表に
よると 「情報歴史図書館の閉館」 と 「仁科基地司令の誘拐」 は、
正化31年10月26日となっております。

となると1年半後は、正化33年の4月末くらいですか。

原作でいうならその頃は 「図書館危機」 の香坂大地くん床屋訴訟
事件の辺りになるかしら。

でも、何っつっても 「-THE LAST MISSION- 」 ですからねっ!

"最後のミッション" ならやっぱ 「図書館革命」 の 「当麻蔵人亡命
事件」 ですよねえ。

アニメでも 「革命」 1冊が丸々、1本の映画になりましたし。
(映画向きなのかな?)

あと、郁ちゃんはすでに 「戦争」 で銃を撃っています。

なので 「危機」 で初めて人に向けて撃ったときの動揺は不自然に
なってしまいます。

でも 「革命」 では短機関銃を斉射していますので、こっちには
繋がりやすいかなって思いました。

まあこれは 「銃」 だけに着目した場合ですが 「内乱」 「危機」 を
経て、堂上サンと郁ちゃんは想いを繋いで来たんですもんね。

岡田くんと奈々ちゃんの 「カミツレデート」 は、是非とも見たい
トコロではありますが、いきなりコレには来ないでしょうねえ。

考えれば考えるほどいろんな妄想が湧いて来て、キリがナイっちゃ
ないんですけど。(笑)

それから、今日のお昼にありままさんから 「LaLaの重大発表が
この事だったらどうしよう」 というメールを貰いまして。

ぢつわ私も一瞬、そう思いました。

でもやっぱり違うよねーと!

「BIG NEWS 発表」 というからにはその情報が初出か、他のメディア
からの発表とせめて同時ではないかと思うのです。

だって今これだけ大々的に発表されているのに、24日発売のLa
Laで 「BIG NEWS 発表!実写映画の続編制作」 とか、ちょっと
間が抜けてないかなぁ~と。(笑)

きっと、ソレはソレ、コレはコレ、なのではないかと!

でもそうなると実写映画続編に加えてコミカライズの方でもナニか
あるわけで、ダブルでお楽しみvvv(になると良いな)(笑)

昨夜はツイッター上ではすでにこの話題が席巻しておりまして、
「公式発表はまだかいな?」 と、ワクワクしていました。

う~ん。フライングだったのかな?昨夜、記事が上がっていたん
ですが"続きを読む"をクリックしたらリンクが切れていたんです
よね。

念のため、公式ホームページにも行ってみましたが変わりなく、
でも今は予告動画が上がっていましたよん。
(映像は前作のものですけど)

あとキャスト&スタッフのコメントもvvv

これから続々と情報が上がって来るんでしょうねvvv
それを追っかけるのも楽しみです!

(今日のめざましテレビは見損ねましたが)(涙)

原作が終わってもう随分経ちますが、それでもこうしてイケイケで
「図書館戦争」 を楽しめて本当に幸せです!

スポンサーサイト

<< 王様のブランチ... | ホーム | 冬が来ましてん。 >>


コメント

祝☆続編

こんにちは☆
前回の終わり方が実は気になっておりました。なんか、中途半端な感じが引っかかってまして。そしたらやはり続編!嬉しいです!

空飛ぶ広報室、実はわたしもドラマ派です。2秒ください、を原作でどんだけ探してもなくて悲しかったんです…。とっても有川さんらしいセリフだったので。

りかさんのSS、いつもブログとともに楽しく拝見しております。

祝☆映画続編

やったー\(^o^)/と公衆の面前で叫びそうになりましたが、小さくガッツポーズ。で、TL上で大はしゃぎしてました!早く見たいの一言です!堂上教官ー!待てません!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP