図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

絶賛、年末調整中...(涙)

今日はもう、一日中椅子に座りっぱなしで電卓とキーボードを
ひたすら叩いていました。

昨日ようやっと賞与の支給が終わりましたので、次はコレです。

固定給で、現時点ですでに年間の総額が算出できる正社員分だけ
でも先にやっておかないと後がタイヘンなのです。(涙)

ウチはそんなフクザツな控除の人はいませんので難しくはないの
ですが、とにかく手間が掛かるのですわ。

そんで今月はパートの給与計算に掛けられる日数が1日しかない
のに(締日と振り込み日の間に2日休日があるから)

その1日で年末調整までやらなくてはならないので、この日は
サービス残業になりそうです。やでやで。(涙)

ホント、20日以降の祝日は嬉しくない...(涙)

そういえば、ウチのお正月休みは官公庁と同じなんですが、
今年は(土曜出勤の私でも)8日間も有るんですよねえ。

休み明けの立て込みようを考えると気が重いです。(涙)
(休みはバラけて欲しい...)

話は変わりますが、今日は歯医者さんの日でした。

上手い具合にバスが来てくれて、予約時間の30分前に入れた
のは良かったのですが...

診察券を出してコートを脱ぐなり「診察室へどうぞ」と。(涙)

これからは 「NARUTO」 の最終回から遡って前の号を読んでいく
つもりだったのに~。

そんでね。

その最終回が掲載されている本の位置が左にズレていて、新しい
ジャンプが入って、古いのが抜かれているようでした。
(いつもちゃんと番号順に並んでいるのだ)

嗚呼、来週行ったときにも又左にズレてんだろうなあ。(涙)
(最終回号が抜かれる日も近い...)

でもまあ、きっとアニメは最後までやってくれるでしょうし、
それを楽しみに待とうと思います。
(う~ん。最終巻だけ買っちゃおうかなあ)

「NARUTO」 といえば!

先日、別部署の人とマンガの話で盛り上がりましてvvv

息子さんが今高校3年生だそうで 「NARUTOと一緒に育って来た」
そうです。(笑)

「NARUTO」 の連載が15年ですもんね。
18才ならまさしくそうでしょう!(笑)

やっぱ同世代の人とは 「ドラゴンボール」 とか 「スラムダンク」
とか、がっつり盛り上がりますねーvvv

最も私は "マンガ現役" ですけども。(笑)

そういえばこないだ、職場のオタク友と年賀状の切手イラストの
話をしたんですよね。

ちょっと前にネットで話題になっていましたが...

12年前の年賀状の切手イラストはマフラーを編んでいるモコモコ
ひつじでした。

そんで今年の切手イラストは、編み上げたマフラーを首に巻いて
いるスッキリひつじなんですよ。

12年掛けて編み上げたという、思わずにっこりしてしまいそうな
長期計画達成のイラストです。

「ねえ、12年前の年賀状、覚えてる?」

と私が訊くと

「いや~、そのとき私は12歳くらいですからねえ」

私は深く考えず

「あはは!サバ読んでるでしょー」

というと彼女、キョトンとして

「え?読んでませんよ?」

と。

そのとき気が付きました!

目の前のこの相手は平成生まれだったことを!

普段、オタク話をしているときにはトシのコトなど全然気にして
なかったのでウッカリしておりましたよー。(笑)

...って、我ながら何のハナシをしてるんだか!(笑)

スポンサーサイト

<< 「ダ・ヴィンチ 」 1月号ネタバレ感想 2015 | ホーム | 歯医者通いのお楽しみ!(笑) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP