図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

初雪です。

今日はもう、お寒うございましたよ...(涙)
何でも例年より2日早い初雪だったそうです。

そんで、そんな日の前日に髪を切りに行ったオマヌケは私だったり
します。(涙)

もうね、首がめっちゃ寒いのだー!

ウチは全体的に寒いときは寒く、暑いときは暑いので (義姉の節約令
により) 私は今、家でもストールを巻いています。
  ↑
(なので、隣の隣に住む両親は夏&冬にはこっちに長居はしない)(笑)

さて。

いよいよ12月も半ばを過ぎ、あと2週間で年明けです。

先日から四苦八苦している年末調整ですが、すでに正社員の分は
終わり、(源泉徴収票も書いた!) 残すはパート分です。

今は、締日が来たらすぐに給与計算&年末調整に入れるよう、11月分
まで源泉徴収簿を書いたりして準備中です。

この調子で進んだら、無事にお正月を迎えられそうです。やでやで。

そういえば!今の職場に来て、一昨日で丸6年で、昨日から7年目に
突入しています!

いやあ~、ホント、ここまで早かったです!
(そんでもブログ歴の方が長いけど)(笑)

イチバン最初の職場が廃業しなければ、今もそこに居たと思いますが、
今のところは私の職歴で2番目の長さになります。

ブログといえばこっちも、再来月の2月で丸7年ですよー
来年には8年目に突入か~ トシを取るハズですね...

話は変わりますが。

今日は帰りにコンタクトレンズを受け取りに眼科に行きまして。
(メルスプランなんです)

あんまり寒いので来週行こうかと思っていたんですが、義姉が車で行く
というので (義姉もメルスプラン) 眼科で落ち合うことになりました。

私達が通っている眼科は、受付の後ろの高い位置にテレビが置いて
あり、待合室の椅子はテレビに向かって配置してあります。

そんで私が診察室に、義姉が待合室に居たときのこと。

義姉によると岡田くんの主演男優賞の受賞式のニュースが流れた
そうです。(報知映画賞ですね)

「そのときね、受付に居た二人(の女性)が、スゴイ勢いで同時に
 テレビを振り返ってたよー」

何か、すんごい親近感が湧いたことでしたよ。(笑)

スポンサーサイト

<< オトコが髪を切って話題になるってスゴイと思った件。(笑) | ホーム | 二次創作ぶっちゃけバトン >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP