FC2ブログ

 図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

「Love & Love」 通販中

「Love & Love」(2017/10/8 発行)通販いたしております。ご希望の方はメールフォームか メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp にてご連絡くださいませvvv

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

行く秋来る冬 アニメ編

昨日は2ヶ月振りの例会で、美味しいランチとオタク・トーク(笑)を
がっつり楽しんで来ましたvvv

モチロン 「図書館戦争」 の実写映画の続編と 「LOVE & WAR」 の
別冊編連載開始は慶事として語られましてよ。(笑)


「どの辺が映画化されるのかな?」

「う~ん。"THE LAST MISSION" というからには "革命" なんじゃ?」

「映画版の主演は堂上サンになってるから、革命だと撃たれた後、出て
 来ないよー」

「堂上サンと郁ちゃんが二人で当麻先生を警護して駆け込みさせるって
 コトになったらバックヤードのシーンとか無くなっちゃう」

「それに、岡田くんなんだからアクション入るよね? 入れやすいのは
 茨城県展でしょう」

「でも郁ちゃん、すでに銃、撃ってるし」

「う~ん。"1年半後" ってなると、時期的には "革命" 前だしね」


こんなカンジで話は尽きず、リアルで話せるのがとても楽しいですvvv

すでに今クールのアニメはどんどん始まっていますが、書き掛けて
いましたので書いちゃいました!

ちょろっと語ってマス。


行く秋来る冬 アニメ編


まずは行く秋です!

「ソードアート・オンラインⅡ」 終わりましたねー。

今回の 「Ⅱ」 では 「ファントム・バレット編」 「キャリバー」
「マザーズ・ロザリオ編」 がアニメ化されました。

私は、第1部の 「アインクラッド編」 がイチバン好きでしたよ。
キリトとアスナが二人揃ってメインでしたからvvv

「アリシゼーション編」 もいつかアニメになると良いなvvv

今クールは (私が観ているアニメは) 続く作品が多いようです。

「暁のヨナ」 は、続いてますねー

2クール放送されるようですが、原作は続いていますし今回はどこまで
アニメ化されるのかしら?

もうね、毎回ハク (まえのん) のお声にうっとりvvv

OPが重厚な雰囲気の中華風の映像で、しかも音楽のみってトコが
どうしても 「十二国記」 を思い出してしまふ。(笑)
(初っ端が雲なトコとか)

「寄生獣 セイの格率」 も、毎週欠かさず観てますよん。

この作品に限らず 「ハイキュー!!」 とか 「NARUTO」 とか、少年・
青年マンガが原作のアニメは、絵がキレイになるのがウレシイです!

(逆に少女マンガのアニメは、絵の美しさのクオリティを保つのは
 なかなか難しいように思います。仕方のないコトですけど)

すでにミギーの声は平野綾さんでインプットされてしまっているので
実写版映画にはイマイチ 「行こう」 という気になれなくてー。(涙)

とりあえずアニメは最後まで観ようと思います。

あと 「七つの大罪」 も続けて観ています。
(先週はブルーレイに替えたばっかりで録画に失敗しちゃったケド)

まだ謎だらけですが原作は終わっていないようですし、コレも第2期
とかに続くのかしら?

それから、あさのあつこさんの原作の 「NO.6」 も観ています。
私は初見ですが、すでに放送は終わっていたんですねー。

いやもう、紫苑とネズミのキャラと関係性は、ぐいぐいツボを押して
来ますネ。(笑)


それでは来る冬です!

もう結構、始まっている番組もあるようですけども。

まず 「神様はじめました◎ 」 (第2期) は、観ようと思っています。
(第1話は録画してますがまだ観てないのです)

まあ、第1期も観ましたし原作も読んでますしねー。

あと 「蒼穹のファフナー エグゾダス-EXODUS- 」 は、幸いにもウチ
でも映りそうなので観てみようかなーとvvv

もう十年以上前になりますが 「蒼穹のファフナー」 は第1期が放送
されておりまして、私観てたんですよね。

けんどもう、内容はあんまり覚えてナイです...(涙)

何か、ドツボで終わったような気もしますが 「面白かった」 という
印象が残っています。

この第2期は前の続きというワケではなさそうですが、とりあえず
観てみようと思います。

「暗殺教室」 は、原作マンガを読んだことはありませんが、こんだけ
人気があるのですからきっと面白いんでしょうね。

てなワケで、私の視聴ラインナップ入りvvv(笑)

問題はウチで観られるか?なんですけど、今月下旬から 「BSフジ」
ので大丈夫そうです。

地元局でも放送予定に入っていますが、今のところいつから放送され
るのかは未定のようですね。

「ALDNOAH ZERO(アルドノア・ゼロ) 」 は、観ますですよvvv

第1期は、ありままさんにオススメして貰って第8話くらいから
観始めまして。

第2期があると知って 「きっと第1期の再放送がある!」 と踏んで
いたのですが...お正月に第1期の総集編が放送されてましたー。

(くすん。総集編より再放送のが良かったなあ~)(涙)

第1期はドツボで終わりましたので、第2期はちょっとはシアワセに
なってくれると良いなvvv

そんで 「黒子のバスケ」 (第3期) は、モチロン観ましてよ♪
ウィンターカップの続きが観られて嬉しいです!

原作は完結したそうですし、アニメも最後までやってくれると良いな。

こうしてみると "第2期" とか "第3期" とかばっかりですね。(笑)

アニメに限らず "続き" はやっぱり、その前のを観てないとなかなか
手を出し難くいんですよねえ。

ちなみに私は、アニメからハマって原作まで手を出すことが結構
あったりします。(「進撃の巨人」 とか 「ハイキュー!!」 とか)

なので、ワタクシが散財したくなるような作品に出逢えることを
切に希望します!

スポンサーサイト



<< 「知られざる“コミケ”の世界」見ましたvvv | ホーム | 七草粥の真実!(笑) >>


コメント

図書館戦争ファンで、密かにブログやSSを読ませてもらっていました☆
福士くんのブログ見てたら、明らかにあの衣装…♥️の記事が上がっていたのでお知らせですw
もし既にご存知だったらスルーしてください!
http://s.ameblo.jp/fukushisota/entry-11976406105.html

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP