図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

「図書館戦争 LOVE & WAR」名シーンコンテスト その2

先日の記事で1位~10位までを語っておりましたが、今回は
11位~20位までを語っておりますvvv

何ゆえ日をおいて、しかも2度に分けているのかとゆーと...

11位~20位までのランキングも発表されていることに気が
付かなかったのだー(笑)

なので 「特別編」 からもちゃんと12位にランキングされているのに
「特別編は対象外なのかしら?」 なーんて思っちゃったワケです。

多分、最初に読んだときは見たと思うんですけど、記事を書いて
いるときにはすっかり忘れていました。(笑)

それでは、ちょこっと語っております!


「図書館戦争 LOVE & WAR」 名シーンコンテスト その2


第11位 「カミツレデートシーン」

私、思うんですよ~
「LOVE & WAR」 には名シーンが多すぎるって!

このカミツレデートのシーンは、もっと上位にランキングしても
おかしくないと思うのですワ。

堂上サンと郁ちゃんの初デートは、原作で "カミツレデート" と
称されるほど人気の高いエピソードですからねvvv

けんど、上がつかえてこの順位...(笑)

原作を読んだときもすっごい萌えましたけど、コレに表情がつくと
もう破壊力MAX!!!

カオの緩みまくった "上官ではない堂上サン" に、郁ちゃんだけで
なく読者もノックアウト!(笑)

ちなみに私は、何を着て行くか悩んでいたコトをポロっとこぼして
しまい、真っ赤になってうつむいた郁ちゃんを見つめる堂上サンの
お顔がイチバン好きですvvv


第12位 「他の男には渡さないシーン」

来ましたっ!「特別編」 からのランクインvvv

このエピソードが載った LaLa Special が発売されたとき、見開き
のカラー表紙にどんだけの人々が歓喜に酔いしれたコトか!(笑)

5巻に収録されたこの回は、原作でいうならまだまだ二人の仲が
ほとんど上官&部下の域を出ない時期なんですよねー。

なので、ドレスアップ郁ちゃんと堂上サンの 「俺の女」 フライング
発言はめっちゃ美味しゅうございましたよvvv

このとき堂上サンは 「...嘘も方便だ」 とかゆっていましたが...

今なら本当ですから、思う存分 「郁は俺の女だ」 とゆっちゃって
下さいませ。(笑)


第13位 「身を挺して守るシーン」

原作にはナイこのシーンvvv

堂上サンのカッコ良さが十二分に発揮されたシーンだったと思います!

そんでこの回は大ゴマを使った郁ちゃんのリベリングなど、弓先生の
アクションシーンの上手さが際立った回でした。

少女マンガで迫力あるアクションを描ける人は、そんなに多くないと
思うのです。(ひかわきょうこさんくらいかなあ)


第14位 「正装して登場のシーン」

これは第3位の 「迎えに行って抱きしめるシーン」 に繋がるシーン
ですが、ココだけ切り取ってもすっごく良かったです!

古今東西、王子様がお姫様を魔王(笑)から掻っ攫うというのは、
王道ですよね。(笑)

このときの登場の仕方は原作通りですけど、このときの堂上サンの
表情は弓先生が作り出したものだと思いますvvv


第15位 「コンテナで手つなぎシーン」

このシーンも 「革命」 前半の2つ目の山場とも言うべき盛り上がり
場面でございます!(1つ目はカミツレデートね)

ぢつわ私、このあと車を戻して庁舎に二人で戻るシーンがすっごい
楽しみだったんですよー。

もう、気まずいのなんのって!(笑)

原作では郁ちゃん側からの描写しかありませんでしたが、マンガに
なったら堂上サンの表情が見られますからねvvv

ホント、なくて残念でした!


第16位 「毬江が小牧に飛びつくシーン」

原作にはない小牧サンのほっぺキスvvv

この回の小牧サンの元恋人が素敵な人に描かれていて良かったなー
って思いました。

やっぱ小牧サンも、見る目のある人であって欲しいですもんね。


第17位 「柴崎がブチ切れるシーン」

美人が凄むと迫力がある...(笑)

でもこれは、手塚と "ただの同期" ではない関わりをしていくこと
になる切っ掛けになったんですよね。

手塚と柴崎の始まりに繋がるエピソードvvv


第18位 「チョコを奪って食べるシーン」

しっかし、オンナ殺しだよね。堂上サンってvvv(笑)

この回はほとんどがオリジナルで 「特別編」 でも良かったかも?

これから 「別冊編」 で、バレンタインエピソードがありますね♪
楽しみだなーvvv


第19位 「偽装カップルのシーン」

カミツレデート後半のお買い物シーンですね。

素でカップルを偽装出来るって...ソレってすでに "偽装" じゃ
ナイですよね。(笑)


第20位 「稲嶺勇退のシーン」

ひとつの時代の終わり...というカンジでした。

良くも悪くも図書隊は変わってゆくのでしょうけど、その理念は
きっと変わらない。

本を守りたいと思う図書隊員が居る限りvvv


ちなみにマイセレクトを加えるならば!

6巻収録の 「温泉編」 と(まだ言う!)(笑)、8~9巻収録の 「囮編」
と、11巻収録の 「真夏の妄想編」 を入れたいと思います。(笑)

スポンサーサイト

<< お題 「あめ」 ~堂上サンのホワイトデー~ & 夫婦 Ver. | ホーム | 三匹のおっさん 2 放送決定vvv >>


コメント

りかさん、こんにちは☆
わたしも見たハズなんですが、11位以下を見逃してたようです( •̥́ ˍ •̀ू )
ファン失格…

温泉は特別賞で!
真夏の夢は妄想賞で‼︎
勝手に表彰したいくらいです笑

気づかせていただきありがとうございました!
ではまた☆
えび

りか様♪

13位の「身を挺して守るシーン」をみて、『LOVE&WAR』全巻買うぞ〜と心に決めました。
ホントどのシーンも素敵でしたが、マイセレクトを挙げるなら
4巻「職場見学」郁のセルフ頭ぽんぽん場面 と
10巻「班長だからな」手塚慧に惑わされた郁にカツを入れる教官…でしょうか。
弓先生の描く人物の表情には 惚れ惚れしますね。
堂上教官のポーカーフェイス、怒り顔、呆気にとられた顔、甘〜いお顔が大好物です!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP