fc2ブログ

 図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

「Love & Love」 通販中

「Love & Love」(2017/10/8 発行)通販いたしております。ご希望の方はメールフォームか メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp にてご連絡くださいませvvv

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

リンゴ三昧vvv

ここ最近、リンゴを食べまくっております。

とゆーのも兄がネットでB級品のリンゴを1箱、購入したらしいの
ですわ。

B級品...いわゆるワケアリ商品ですね。

キズがあったり鮮度が落ちていたり...まあそんなカンジなんで
しょうけど、今回のは思いの外痛んでいたのが多かったようです。

義姉がいうには

「以前、生○で似たのを取ったけど、こんなにひどくはなかった!」

とのことです。

こうなればもう、時間との勝負!
毎食、むいたリンゴがタッパに入って出て来ます。

痛んだトコロを切り取っているのでカタチはいびつですが、結構
甘くて美味しいですよー。

ちなみに、お義姉サマが1人でむいてマスvvv(笑)

最初は兄もむいていたそうですがいい加減飽きたらしく、私と上の
姪は 「自分でむいてまでは食べんわ」 のヒトなので。(笑)

私は以前リンゴダイエットをしたとき、イヤというほどリンゴを
むきまくったので、兄の尻拭いのためにやる気はナッシングです。

ぢつわこの兄、数年前にもカニで似たようなコトをやらかしており
まして。

やっぱりB級品をネットで買った挙句、身がほとんど付いてなくて
「一体ドコに食べるところがあるの?」 なモノでした。

そんで、そのときに兄が 「調理方法がどーのこーの」 と(調理した)
義姉にゆったそうで、

「どんな調理をしても元々無い身が増えることなんて無いのよっ!」

と、義姉は怒りまくっておりました。

そして、このB級リンゴは母にも割り当てられ、さすがにそのまま
ではヤバかろうと、むいてご近所におすそ分けしたとか。

お疲れさまです。

私は放っておけば良いのに~とか思うのですが、義姉と母は毎度
巻き込まれてホントお気の毒です。

特に義姉は文句を言いつつもやってしまうタイプで、つくづく損な
性分だなあって思います。
   ↑
(でもそんなトコロが好きさvvv)(笑)

スポンサーサイト



<< おいでませ!ニャンコ先生座椅子vvv | ホーム | 祝!「MAJOR」続編連載vvv >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP