図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

嗚呼、連休が終わってしまふ...(涙)

今日はもうねー、お空が真っ白でした。

黄砂だかPM2.5だか、山も建物も灰色のシルエットになっていて
のどはイガイガするわ鼻はムズムズするわでイヤンな季節です。

ところで、昨日は例会でしたvvv

デザートのティラミスバナナパンケーキを食すためにお昼を軽く
したってのに食べきれなかった...(涙)

やっぱり美味しいモノを食べてこその人生だと!(笑)
  ↑
(大袈裟な~ まあ、いずれ食欲も戻るでしょう!)

今回の例会では、私のコミック蔵書リストを持って行ったせいか
マンガトークで盛り上がりましたよーvvv

私の蔵書は白泉社コミックスが大半なんですが、昔の作品で 「摩利
と新吾」 というのがありましてね。(私は持っていないんですが)

「昔のLaLaはもっとはじけてたよねー 『シャンペン・シャワー』 とか
『摩利と林檎』 とか」

と私が言うと、みんなが一瞬沈黙するんですよ。

「 『摩利と新吾』 でしょ?」

「あれ? 私、今なんつった?」

「『摩利と林檎』 って言ったよ?」

「...ほほほ。私の脳裏ではちゃんと 「新吾」 だったのよ~。ほら、
 アタマでは思ってても違うコト言っちゃうときってあるじゃない?」

「え~。でも、アクセントが "新吾" じゃなくて "林檎" だったよー」
  ↑
(コレはありままさん)

この突っ込みっぷりがねえ、もう義姉にそっくりなんですよね。(笑)

話は変わりますが...

スパコミのスペースが発表されたそうですね。

今年はポンコさんと相談して、残念ながらサークル参加も一般参加も
しないことにしています。

これまで4年連続で参加していたスパコミですが、そろそろ(金銭的な)
息切れが...(笑)

地方在住の私たちが行くとなったら、飛行機代にホテル代にと負担が
大きくて~(涙)

その代わり来年のスパコミにはサークル参加で出ようねーって話して
います。

まあ先の話ですし、オニが笑っちゃいますね。(笑)
いや~、久しぶりに地元でGWを過ごしますわ。

最後に!

凪 英里さんより、まえのん(前野智昭さん)のインタビュー記事が
載っているサイトを教えて頂きましてvvv

「ひかりTVブック」 です!

http://book.hikaritv.net/book/static/150216_magazine/data/index.html

いろんなことを語られていますが 「図書館戦争」 のことにも触れて
おられて読み応えがありました。

うふふ。
言わずと知れた 「堂上篤」 は、まえのんの出世キャラですもんね♪

この 「勝手に読書伝説」 は、いろんなゲストが登場していて面白い
です。(声優さん多し!)

英里さん、楽しいサイトを教えて下さってありがとうございました!


スポンサーサイト

<< 「図書館戦争 -THE LAST MISSION- 」 公開日vvv | ホーム | 降下のち上昇vvv >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP