図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

えんため・いろいろ。

まずは、実写映画 「図書館戦争 -THE LAST MISSION- 」 ですが!

公式ツイッターによると、4/25から映画館にてチラシが配布だ
そうです。

これは貰いに行かなくちゃvvv

それにしても (この配布が) 全国一斉だったら良いんですけどね。
又、時差があったりしたらヤだなあ。(涙)

何はともあれ、楽しみです♪

ところで。

春クールのアニメがようやっと出揃ったようです。
(こちらでは放送開始が遅いのもありまして)

今のとこ、私的には 「アルスラーン戦記」 が期待度ナンバーワンです!
(嗚呼、原作に手を出しそうな自分がコワイ)

やっぱり田中芳樹作品って面白いんですよねえ。

とはいえ、もうこれ以上は "年季の入った未完モノ" を抱える気はない
のですわ。

小説は 「十二国記」 くらいですが、マンガはいっぱいいっぱいあるん
ですよぉ~(涙)

でも、面白いものは面白いー

「かつくら」 のバックナンバーを掘り起こしてしまいそうです!
(田中作品は過去何度か特集が組まれていますので)

あと、今度は 「ちはやふる」 が実写映画化だそうで。
う~ん。最近、マンガの実写化ってホント多いですよね。

先日は 「娚の一生」 がありましたし 「海街diary」 や 「進撃の巨人」
の公開も控えていますしね。

そうそう!

「ダ・ヴィンチ」 で 「NARUTO‐ナルト‐」 と 「境界のRINNE」 の
特集が載っていたんで買っちゃいましたvvv

最近は、マンガならともかく文字を立ち読みするのはキツくってー。
メンドーで、すぐ買っちゃうもんだから増える一方さね。(涙)

ちなみに 「BORUTO-NARUTO THE MOVIE‐」 は、8月7日(金)
公開だそうです。

んで、キャストですが 「うずまきボルト」 は三瓶由布子さんで、
「うちはサラダ」 は菊池こころさんだとか。

三瓶さんは 「赤髪の白雪姫」 の 「リュウ」 役もされるんですよね。

レディース・ディの仕事帰りにでも観て来ようかしら。

そんで 「ダ・ヴィンチレコメンド」 (立ち読み) で、紹介されていた
「反抗期ムスメに向けたキャラ弁ママの逆襲 今日も嫌がらせ弁当」
なんですけど。

ここんちの次女さんが5時前からアラームを鳴らして、止めることなく
7時半まで延々と鳴らすそうで。(笑)

ウチの上の姪にそーっくりで笑っちゃいました。

先日は、階下で寝て5時に起きるという上の姪に、スマホのアラームに
加えて義姉が5時にセットした目覚まし時計を貸してあげたそうです。

そして、義姉が6時半に階下に降りたら上のはまだ寝ていたそうで。

きっと2つとも鳴らしっぱなしだったんでしょうね。

そういう上のですが、妹の部屋で寝ることもありまして、そのベッドの
上には畳まれた洗濯物(下着)がずっと乗ったままです。

階下に畳んで置いていても持って上がらないので、義姉がポンポンと
ベッドの上に置いているとのことです。

いい加減引き出しに仕舞うとかすれば良いのにそのまま寝てて、けれど
洗濯物は下に落ちたりはしていないのです。

スゴイなあ。よっぽど寝相が良いんでしょうね。
私ならとっくに落としまくってますよ。

(それ以前に私は洗濯物が乗ったままベッドで寝たりしませんけど)

そしてベッドの上の洗濯物は2~3日前からすると確実に増えています。
一体いつまでこの状態をキープするつもりなんだか!

あらら。えんための話をするつもりだったのに。(笑)


スポンサーサイト

<< 満たされてvvv | ホーム | ニャンコ先生 数珠玉ストラップvvv >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP