図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

名探偵コナン「業火の向日葵」ネタバレなし感想

嗚呼、GWが終わってしまふ...(涙)
終わってみればあっとゆーまの4日間でした。

初日はあ~やさんと年中行事(笑)のコナン映画を観に行って、
2日目は下の姪っ子に付き合って貰ってスマホを買いに。

3日目と4日目は義姉が仕事でしたので家の家事したり、母を
買い物に連れて行ったり、姪っ子を送って行ったり、義姉の
お迎えに行ったり。

あと、ダブルの毛布を洗ったり、お借りしていた本を読んだり、
録画していた番組を観たり。

アレコレ細々とやっていたら終わってしまいました。(涙)

まあ旅行にでも行かない限り、4連休ってゆってもこんな
カンジで終わっちゃうもんなんでしょうねえ。

さて。

5/3に観に行った 「名探偵コナン 業火の向日葵」 をネタバレ
なしでちょこっと語っております。

ちなみにワタクシが書く感想ですから、まともなストーリー解説
などはございません。(笑)



名探偵コナン「業火の向日葵」ネタバレなし感想


「名探偵コナン」 の劇場版も、今回でもう19作目だとか!

う~ん。すごいなあ。

第1作目の 「時計じかけの摩天楼」 のとき11歳だったコがもう
30歳ということに。(笑)

コナン達は相変わらず小学1年生ですけどね。(笑)

もう何作目からかは覚えていませんが、私は毎年あ~やさんと
映画館に観に行っております。
(多分、少なくとも5作目よりは前から)

そして来年の20作目も一緒に観に行くことでしょう。
(なんせ年中行事だからねっ!)(笑)

しっかし一体、いつまで続くのらろう?


さて、今回の 「業火の向日葵」 です。

私は 「まじっく快斗」 にはあまり興味はないのですが 「名探偵
コナン」 に登場する怪盗キッドは好きなんですよーvvv

新一とキッドは、見た目も声もそっくりです。
(声は中の人が同じだからね)(笑)

けれど蘭ひとすじでストイックな新一に対して、快斗は少なくとも
新一よりは女慣れしていて、割とちゃっかりしていると思うんです
よねー。(おっ!役得vvvなカンジで)(笑)

蘭を絡めて、この二人のそういうやりとりをもっとたくさん見て
みたいなーって思います。
(「天空の難破船」 のときのようなねvvv)

ところで今回の映画はあんまり私の好みではありませんでした。

というのも、作者のゴッホのことにも、その作品の 「ひまわり」の
ことにもあまり詳しくありませんのでね。

この 「業火の向日葵」 や 「11人目のストライカー」 のように
何か1つのモチーフに特化していると作品の識別はしやすいです。

けれど、ゴッホにもサッカーにも特に興味がないとイマイチ
乗り切れなくてー(涙)

私は事件のあらましよりも、人物の方に目が行ってしまうタイプ
なんですよ。

特にレギュラー陣には原作やアニメを踏まえた上で、美味しい
エピソードを加えてくれると尚嬉しいですvvv

それといつも思うんですけども。

劇場版のコナンでの犯人は、しでかしたコトの大きさの割に動機が
弱いなあ...と。

あとゲスト声優さんですが...

榮倉奈々ちゃんは正直ゆって特に上手いとは思いませんでしたが、
作品世界に違和感を与えるほどでもなく、まずまずだったのでは
ないかと思います。

次郎吉おじさまはすでにTV版から富田耕生さんに代わっていま
したが全然違和感なく、いつ代わったのか気付かなかったくらい
でした。

小五郎さんが小山さんに変わったとき、さすがに最初はちょっと
だけ違和感を感じましたがすぐに慣れましたですよ。

来年は、20作目という節目の作品になります。

出来れば新一&蘭、平次&和葉、真&園子、高木刑事&佐藤
刑事など、カップルに進展があると良いなvvv

最後に 「業火の向日葵」 にヒトコト!
次郎吉おじさま、お金使い過ぎだと思いますよ?!(笑)


スポンサーサイト

<< ドラマ「三匹のおっさん 2」第1話 ネタバレ感想 | ホーム | スマホ移行計画 発動! >>


コメント

2度めまして

こんばんは!今日も暖かい一日でした♪
私も業火の向日葵を4月の最終日曜日に娘と見に行きました(*´ω`*)
しょっぱなからキッド最高に素敵でしたね♪
ジェットコースターのようにスリリングでテンポもよかったと思います
…が、同じく犯人の動機に同情も共感もわいてこなかったです(^_^;)

終盤蘭ちゃん大活躍シーンの微妙な3人も見れましたし(笑)満足ではありました。

ロストシップの「えぇ?キスいっちゃうの?」は萌えました(*≧∀≦*)
いつもうまくはぐらかしてチャラいようで、実は…のギャップがたまらないです(笑)

ではまたデス!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP