図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

ドラマ「三匹のおっさん 2」第1話 ネタバレ感想

何かもう、日曜が来ますよ~

1週間が秒速で過ぎ去ったような気がします。
これぞ連休マジックですね。(笑)

さてさて、ドラマ 「三匹のおっさん 2」 です。

すでに現在第3話まで放送されており、私もしっかり視聴済みで
ございます。

ぢつわ私ね、第1話が放送されたときネタバレ感想を書き掛けて
いたんですよ。

んで、せっかくだから続き、書いちゃいました。(笑)

てなワケで一応 「第1話」 と入れていますが、第3話まで観ての
ネタバレ感想です。


ドラマ 「三匹のおっさん 2」 第1話 ネタバレ感想

ようやっと放送が始まった 「三匹のおっさん 2」 vvv
この春クールのドラマではかなり後発だったようですね。

4/24に放送された初回の視聴率が11・0%と好発進だった
そうで何よりです。

もう、今やテレビ東京のドル箱ドラマですね!(笑)

でも、視聴率は良いに越したことはありませんが、それよりも
良質のドラマを大事に作ってくれると良いなって思います。

そんでね、私思うんですけどこの 「ドラマ・三匹のおっさん」 は
「水戸黄門」 と 「サザエさん」 をミックスさせたみたいだなって。

「水戸黄門」 のように最後に悪を成敗し (ドラマ内では1年後の
設定だけど) 「サザエさん」 のようにキャラがほとんど変化しない。

これはもうイチバン最初に 「水戸黄門フォーマット」 をパターン化
したドラマスタッフの勝利かなと。(笑)

そしてこの 「2」 では、ほとんどがオリジナル話になるそうですが、
キヨ・シゲ・ノリはちゃんと原作通りのキャラのままです。

芳江さんと貴子さんの嫁姑バトルも健在で、祐希と早苗ちゃんの
のろのろ恋愛も変わらずで。

「水戸黄門」 も 「サザエさん」 も、国民的なご長寿番組です。

是非この 「三匹のおっさん」 も、シリーズを重ねて息の長い作品に
なって欲しいと思います。

ただ、あまりにも "変わらないドラマ" になってしまうと 「1回
くらい飛ばしてもいっかー」 ってなっちゃいますのでね。

祐希と早苗ちゃんの恋愛関係を少しずつ進展させるとかしたら、
スパイスになって良いかなって思います。
   ↑
(個人的希望!)(笑)

さて第1回目放送ですが...

もう初っ端から、ナレーションもノリノリ!(笑)

主演の3人のおっさん達が楽しんで演じられているのが分かる
ので、観ているこっちも楽しくなります。

そしてあちこちに遊びゴコロが散りばめられていて、思わずクスリ
と笑っちゃいました。(笑)

祐希と早苗ちゃんの映画デートの帰り。

「教官とヒロインの恋物語」

「図書館戦争」 ファンなら、このセリフにビンビン反応したこと
でしょう!(笑)

「再会したヒロインが、もう1回キスするところ」

もしかして 「図書館戦争 -THE LAST MISSION- 」 を観に行ったん
かい!...と思った方、私と同士ですネ。(笑)

公式サイトによると、もうすでにクランクアップしたそうですが、
これからも1週間の疲れを金曜の夜のこのドラマで癒されたいと
思いますvvv


スポンサーサイト

<< スマホ移行計画 発動!その2 | ホーム | 名探偵コナン「業火の向日葵」ネタバレなし感想 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP