図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

スマホ移行計画 発動!その2

私がスマホを買って1週間が経ちました。

...が、大して進化していないです。私。(涙)

家ではいつもノートPCを立ち上げていますので、わざわざ小さい
画面のスマホを見たりはしませんしー。

職場でも毎朝真っ先にPCのメールチェックするのが習慣ですし、
昼休みはPCでYahoo!ニュースを見ながらご飯を食べてますし。

そんで時間に余裕があるときは寝てるしー。(笑)

ホントにスマホの電源を入れるのはバス待ち時間くらいで。

ちなみにバスの中では集中すると酔うのであんまりしませんのよ。
あと、バスで座れたら大体寝てるしー。(何か寝てばっかり)(笑)

やっぱ、つくづく思うんですよね。

扱いが上手くなるコツは 「無駄と思わず、どんだけソレに時間を
掛けられるか」 なんだなあ...と。
 
そんな私ですが、ラインはやってみたかったんですよね。

で、ラインのアプリをインストールしたら速攻でメッセが入って
来てビックリ!

以前、職業訓練のPCコースで一緒の人でした。

私、苗字はそのままですが名前は 「りか」 って入れたのに良く私
だと分かったもんです。(笑)

あと念願の 「我が家」 グループに入れて貰いましたが、下の姪っ子
以外は全員同じ家に住んでいるので、わざわざグループトークなど
しませんね。(笑)

あと、文字入力は (今のところ) ガラケーのときの倍くらい時間が
掛かってます。

予測変換でちゃんと触れているつもりなのにいつも違う文字が!
なんでやねん!(涙)

そうそう!

先日メタボペンギンのカバーが届き、いそいそとセットして、スト
ラップを付けて "私のスマホ" になったなーって悦に入っていたん
ですけど。

カバーを付けたせいで卓上ホルダに入らなくなり、ACアダプタ
から直接充電することに。

そしたら、挿入口がどーしても分からなくってー
結局、上の姪っ子に開けて貰っちったよ...(涙)

そんで今日は、アラームの場所が分からなくてお昼寝出来ません
でした。(涙)

やっぱり人に設定して貰ったんじゃあ、ダメですね。
ちっとも覚えないですもん。

まあ、ぼちぼちやって行こうと思います。

きっと来年の今頃は私も立派な "スマホマスター" になってますよ。
多分。(笑)


スポンサーサイト

<< ちょろっと映画情報vvv(笑) | ホーム | ドラマ「三匹のおっさん 2」第1話 ネタバレ感想 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP