図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

行く春来る夏 アニメ編 2015

今日は、この夏に向かっての最後のぷち衣替えをしたり、電気
ストーブを仕舞ったりと、汗だくで夏支度をしていました。

そんで、久しぶりにベッドを動かして掃除をしたら、100円玉が
出て来たりとか、最近行方不明になっていたタンクトップが出て
来たりとか。

(一体どーやってベッドの下に入り込んだんだろう...)

エアコンのフィルター掃除は先週やっちゃいましたので、夏よ
いつでもどんと来いです。(笑)

(ホントは夏は苦手なんですけども)

それでは、この春&夏のアニメをちょこっと語っております。



行く春来る夏 アニメ編 2015

まずは "行く春" です!

今回 "行く" とゆっても、この春クールに始まったアニメは夏まで
続く作品が結構多いようです。

「俺物語!!」 も2クールのようですね。

途中から放送日まで待てなくて (私が見られる局は放送日が遅い
のだ) 金曜日のネット配信で観るようになっちゃいました。

けんど最近、既刊分の原作マンガを読ませて貰って、やっぱり
(アニメ視聴は) 前ほどのテンションではなくなっちゃいましたね。

モチロン、面白いのには変わりありませんけども。

ただ、原作を読んでも (アニメに対して) ワクワク感を持続できる
のは 「ハイキュー!!」 や 「おお振り」 など、スポーツものかなって
思います。

「アルスラーン戦記」 は、お借りして読んだコミカライズの最新巻の
とこまで来ちゃいましたね。(コミックの既刊は現在3巻まで)

もし原作小説に手を出すとしても、アニメが終わってからにしようと
思います。

「境界のRINNE」 も観ていますが...う~ん、これまでの高橋
留美子作品に比べて自分的にイマイチ盛り上がらなくてー。

あと 「美少女戦士セーラームーン Crystal」 も続くようですね。

原作マンガはずっと昔に手放してもう手元にありませんが、おぼ
ろげな記憶によると今回のアニメ化は原作に沿っているようです。

やっぱ主人公のうさぎちゃんのお声が前作と同じ方ですので、
すぐに馴染めましたよー。

あと 「攻殻機動隊ARISE-ALTERNATIVE ARCHITECTURE」 とか
「Gのレコンギスタ」 は、録画だけしててまだ観てなかったりとか。
(笑)

感想は観終わったときにねvvv
(それは一体いつだよ?)(笑)

それでは "来る夏" です!

この夏クール、私がイチバン楽しみにしているアニメはモチロン
「赤髪の白雪姫」 です!

えっへっへー たっのしみだなーvvv
それにしてもどこまでアニメ化してくれるのかしら?

1クールなら第26話まで (コミックス7巻の1話目まで) くらい
かな?

ちょーど白雪拉致事件の決着がついたところでキリが良いし。

2クールならリリアス解決編+デートの第41話まで (コミックス
10巻2話目まで) くらいでしょうか。

いずれもオリジナル話が入るかもですね。

だったら、原作本編で語られていない白雪やゼン達の日常とか、
プライベート話が見たいなーvvv

「赤髪の白雪姫」 は今現在も続いている作品ですし 「夏目友人帳」
みたいに 「続」 「参」 「肆」 と続いてくれると良いなって思います。

そうそう!「夏目友人帳」 といえば、原作はもう充分たまったで
しょうに 「伍」 はやってくんないんですかね?(涙)

アニメで観たいエピソード、たくさんあるのになー(涙)

あとは、この夏クールでは 「観るぞー」 ってノリノリで観る気
マンマンのアニメってあんまりないんですよね。

「うしおととら」 は、以前アニメになったときに観たという記憶は
あるのですが、内容は全然覚えてませーん。(涙)

「WORKING!!!」 も、この夏クールで第3期が放送だそうですが、
高津カリノさんの作品なら私は 「サーバント×サービス」 のが
好きなんですよねvvv

長谷部くんとルーシーのカップルには "萌え" があると思うのだ!
(笑)

う~ん。
この夏クールで始まる私的注目アニメはこれくらいですかね。

秋には待望の 「ハイキュー!!」 2nd シーズンが始まるそうですし、
「蒼穹のファフナー EXODUS」 も後期が放送されるそうです。

「蒼穹のファフナー」 は、思いっきり途中感バリバリで終わった
ので、後期があって良かったです。

スポンサーサイト

<< 行く春来る夏 ドラマ編 2015 | ホーム | 劇場特報、なかったよ...(涙) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP