図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」ネタバレなし感想

夏休みで、土曜日で、映画の日で、封切り日という、混んでいるで
あろう要素がてんこ盛りの本日。

ちょーど都合の良い時間の回がありましたので、ちょっくら観に
行って参りました。

複数のスクリーンでの上映で、私が観たのは3回目でしたが、大体
3分の2くらいの入りでした。

う~ん。初日でコレって(ウチの地元にしては)多かったのか少な
かったのか...何ともビミョーではアリマス。

そ・し・て、ようやっと観られましたよー

「図書館戦争 THE LAST MISSION」 の劇場予告vvv

とゆっても、公式サイトで公開されている予告映像とおんなじもの
でしたけども。

でもやっぱ、大画面で観るのって良いです!

もう主要都市では試写会の応募も始まっているようですね。
嗚呼、早く観たいなあ~vvv

そんでは 「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」 をちょこっと語って
おります。

ネタバレはしていませんが、真っさらの状態でご覧になりたい方は
お気を付けくださいませvvv


進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」ネタバレなし感想

一見しての感想をヒトコトで言うなら...

「原作マンガもアニメもリセットして観たら、結構楽しめるんじゃ
 ないかな?」

でしたvvv

原作が完結していない以上、オリジナルの結末になるのは仕方の
ないことでしょうし。

そんで、原作のあの複雑で重厚な設定を映画の前後編で説明する
のは無理でしょうし。

そもそもキャラの造形や相関図などが変わっている上に、オリジ
ナルキャラまでいるワケですし。

"骨格だけが同じの、肉付きが違う全然他人" というカンジです。

でも、だからこそどんな展開になるのか見えない楽しさがあると
思うのです。

あと、リヴァイを想起させるような "シキシマ" というキャラを
初めて聞いたとき、私は 「上手いなー」 って思いましたですよ。

リヴァイは結局、誰を持って来てもダメ出しされるのでしょう。

リヴァイという美味しい(立ち位置の)キャラを登場させつつも
「こんなのリヴァイじゃない!」 という批判をかわすことが出来る
ワケですもんね。

だって "リヴァイ" じゃないから。(笑)

それから "巨人" ですが、私的には何とかギリギリセーフかな?
ってカンジです。

やっぱ、実写版になるとエグさ5割増しですね。(笑)

ホラーやオカルトは結構好きなんですけど、楳図かずお作品的な
気持ち悪さは苦手なんですよー。私。

それから映画とは直接関係ありませんが、パンフレットが立派で
良かったです!

直近で観た 「海街diary」 のパンフが小さいのはまあ良いんです
けど紙が薄くてコピー紙みたいでしたのでね。

紙がそうだと写真の発色もキレイではなく、正直ゆって 「ええっ!
コレでこのお値段?」 って思いましたもん。

「進撃の巨人」 のパンフは同じ値段なのに、紙も上質で写真も多く、
文章もたくさんで読み応えありそうです。(これから読むのだ)
   ↑
(でもコレがフツーのパンフだよねえ)(笑)

この実写化については賛否両論あるようですが原作とはベツモノ
ですし、せっかく制作されたのですから楽しんだ方が吉だと思うの
です。

そして、後編へ。

もちろん突っ込みどころは満載ですが(笑)前編で広げた風呂敷を
後編でどう畳んでくれるのか、楽しみです!


スポンサーサイト

<< 懸案事項... | ホーム | 岡田くんvvv >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP