図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

ニャンコ先生和おもちゃ根付vvv

昨日、出先でゲットvvv

左から 「ニャンコ先生羽子板」、右隣が 「ニャンコ先生お手玉」。

2つ並んでいるのが 「ニャンコ先生剣玉」 で、手前が 「ニャンコ先生
でんでん太鼓」 です。

ニャンコ先生和おもちゃ根付 350

今回は全6種で、あと 「ニャンコ先生凧」 と 「ニャンコ先生独楽」 が
あるのですが 「同じものが出たらそこで止める」 というマイルールに
より打ち止め...(涙)

私ね、ホントは 「凧」 が1番欲しかったんですよー(涙)

でも、ケースの中を見ると次に出て来るのも被りそうでしたので、
(残り少なかったのだ) 断念しました。

ところで。

昨日は有給を取って、両親と3人で義姉の実家に初盆のお参りに
行って来ました。

義姉の実家はウチから車で1時間くらいのところにあり、平成の
大合併で市内になりましたが 「お隣さんは一体ドコに?」 という
くらい山の中にあります。

私はン十年前に2度行っただけなので、ハッキリゆって道は全然
分かりません! (断言!)

父は何度も行っているのですが、国道から脇に入ってからがとても
分かり難く、ちょっち心配...

(私の方向オンチは父からの遺伝だと信じている!)

なので 「多分、ソコ左」 とか言われてもイマイチ信じられなくてー
       ↑
 (コレがね...)

「ホント?行ったら行き止まりでUターンじゃないでしょうね?
 じゃ、信じたからねっ!信じたよっ!」

と、叫びながらもようやっと着いて、車から降りたときには思わず

「着いたー!!!」

と、バンザイしてました。(笑)

そんで帰りにはあちこち寄り、最後に私の希望によりジャ○コに
行きまして。

ぢつわ 「黒スーツ」 の件なんですが...

昨年5~6年振りくらいに着たとき、ウエストのキツさにショックを
受けて忘れていましたが、上着の右ひじ辺りに破れていないまでも
キズがあったんですよー。

服の掛け方が悪かったのか、何でそんなキズがついたのか分かり
ませんけども。

そんで、ジャス○にはホントは夏服目当てに行ったんですけど、まあ
ちょっと見てみようかなーと礼服売り場に足を向けたわけです。

そしたらまあ、めっちゃおススメ上手な店員さんがおられましてー、
買っちまったーい!(笑)

もし買うにしても、今買う気はなかったんですけどね。

しかも 「スーツよりワンピースの方が楽ですよ?」 という魔女(笑)
(店員さん) の囁きにココロが揺れてラクに走ってしまったのだ!

買った礼服は夏冬兼用の上着&七分袖のワンピースで、ウエストに
切り替えがあり、一見ツーピースに見えます。

試着したカンジがとっても良かったので (腹が目立たない) 他のは
見ずに即決しました。

やっぱねー、イチバン最初に良いと思ったのが、結局良いと思うの
であります。

しかーし!

結果、こーゆーコトに相成りましたが、前の黒スーツのスカートは
手元に残しいつでも目に入るところに置いておこうと思っています。

そして、ときどきは穿いてみて戒めとし、あのときのショックを
忘れないように日々を過ごして行きたいと思います!
 ↑
(何か仰々しいケド、結局は腹の肉のハナシだったりします)(笑)

スポンサーサイト

<< 10月10日は「図書館戦争の日」vvv | ホーム | エンタメ続きvvv >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP