図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

ニューマシン始動vvv

昨日の台風は直撃コースの予報でしたが、ウチの地元はビミョーに
逸れましてんよ。

交通機関は軒並み始発から "運行見合わせ" になっていましたが、
コレは結構、復旧は早そうだと思いまして。

復旧する前にサクサク職場に電話を入れて有給もらっちゃいました。

ぢつわ、このままだと繰り越せない有給が二ケタになりそうで、
何とか有給消化の機会を窺っていたのです。(笑)

モチロンやるこたーいっぱいあるのですが、とりあえず給与振込は
済んでいましたし、今週1日くらいなら何とかなりますのでね。

そんで貴重な休みを有意義に過ごそうと考えた結果、昨日は
「レインツリーの国」 を読了しましたvvv

(まだ読んでなかったんですよー)

映画を観に行く前に是非とも読んでおかねば!と思っていました
ので、読めて良かったです。

うん。ガチの恋愛ものでしたね。(笑)

ところで。

先日から、職場で使っているノートPCを新調するというハナシをして
いましたが、今日からニューマシンを始動しました。

今月頭くらいにはすでに購入していたのですが、立ち上げ&データ
移行をお願いしていた別部署の人が忙しい時期に突入していまし
たのでね。

そんで、外付けHDDに定期的にデータを移すように体制も整え
ましたので、これから安心して作業できます。

今までちゃんとしたバッグアップ体制になっていなかったのでイロイロ
危なっかしかったんですよね。

で、ニューマシンはというと...早いです!何もかも!

でも、慣れるまでしばらく掛かりそうです。(涙)

今までビスタくんだったんですけど、Back to 2003を入れてもらってて
ずっとXPの画面でやってました。

ニューマシンは8.1です。

そんでワード&エクセルは2003から2013へ。

移行に備えて出来るだけ2007の画面でやっていましたが、急いで
いるときはやっぱ2003でやっちゃってたんですよねー

でも、慣れなくては!(今日はキレそうだったけど)(笑)

そんで新規購入した以上、前のノートPCは書類上廃棄になるの
ですが、データを消した後は大ボスのところに嫁入りが決まって
います。

大ボスは "PC大好き&通販大好き" なお人ですのでね。

なまじ相談なんかしたりすると、ややこしくなるのが目に見えて
いますので私が一任されたという次第です。

でもやっぱ、自分の知らない間にPCを購入したと知ってガッカリした
そうで 「ご機嫌とっとこうか」 ということになったワケです。

まあこちらにしても廃棄もタダではないので願ったりなんですが。

最も、私はあんな古いPC貰っても仕方がないと思うんですケドね。

ウチの兄キもそうですけど (大ボスと似たタイプ) 好きな人は好き
なんですねえ。

スポンサーサイト

<< ミスドのトートバッグ ゲットvvv | ホーム | ちょろっと映画情報vvv(笑)7 >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP