図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

「図書館戦争 THE LAST MISSION」公開記念ナビ番組 制服で勝負編

ホントは今日、有給消化をしたかったんですよね。

今月末にはウチの3大イベントの1つがあるしー、来月アタマには
監査があるしー。

もう今日を逃したら監査が終わるまで有給取れないなーってトコロで
お役所から来週〆の調査票が...(涙)

コレとは別に今月末〆の申請書もあるのに、しかも今月はシルバー
ウィークのあおりを受けて給与計算の日程が過酷なコトに。(涙)

すでに正社員の分は終わらせていますが、9月分から社会保険料が
変わりますのでちょっと手間が掛かっちゃって。

そんなこんなで今日は休めず、もう今年度の有給の切り捨ては覚悟
していますが(有給の繰り越しは20日まで)二ケタ日数は遠慮したい
です。

さて。

このような事情で楽しみにしていたWOWOWの無料放送で放映
される「図書館戦争 THE LAST MISSION」 公開記念ナビ番組は、
リアルタイムでは観られませんでした。

昨夜、ブルーレイレコーダーとコンバーターの予約をしておいたので
帰って来るなりいそいそと再生してみたら...

あらら。一応映ってはいますが、左上に四角いメッセージが!

結局このメッセージは最後まで消えることなく、ネットでいろいろと
調べてみたんですけど、何とかならないコトもないような...

まあ、放送はまだ何度もありますので、リアルで観ることが出来る回
もあるでしょうしね。

それではがっつりネタバレでちょこっと語りますvvv



図書隊トークセッション:制服で勝負編


昨夜、タイマー予約をしていて初めて気が付きました。

「ありゃりゃ、この番組10分間しかなかったんだ~」 と!(笑)

嗚呼、短い...短すぎる!(涙)

そういえば、公式サイトで 「予告Full ver.」 が解禁されています。

けんど最初に 「図書館戦争」 の世界観を説明するような映像が
増えているくらいで、あんまり萌え増量ってカンジじゃなかったです。

んで、今回の番組も最初は世界観の説明で、「予告Full ver.」 と
全くおんなじでした。

そして、ちょこっとだけ初見の映像やセリフがvvv

郁ちゃんは原作通り、巻き添えで査問に掛けられるようです。

ただ、原作では 「図書の隠ぺい」 でしたけど、今回は図書隊の中で
焚書が行われその共犯者ということのようでした。

そんで慧サン、図書隊辞めてたわ。(笑)

慧サンの構想は、基本的には原作と同じようでしたが...

何というか、原作の慧サンは表に立ってぐいぐいというより、もっと
政治的に暗躍するような雰囲気だと思っていました。

あとは大体、予告映像と同じでしたねー。

そして!

堂上サン、郁ちゃん、小牧サン、手塚、柴崎が制服姿でのトークvvv

郁ちゃんが査問を受けてタスク部屋に戻って来ると、堂上サンが
待っててくれたというシーンvvv

堂上サンの姿を見て両手で顔を覆ってしまった郁ちゃんを気遣う
ように近づいて来る堂上サンに萌え♪

...てことは、お迎えのシーンはないのかしら?

やっぱり映画は 「アクション・オンリー」 「ラブ・オンリー」 より、
バランスのとれているものが好きです。

そんで、アクションの中にさり気なくラブが散りばめられてこそ、
その "ラブ" が引き立つのだと思うのです!

「私服で素顔編」 が楽しみですvvv


スポンサーサイト

<< 図書館戦争LOVE&WAR 別冊編(LaLa10月号)感想 | ホーム | 図書館戦争ドラマ フライヤーvvv >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP