図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

「図書館戦争 THE LAST MISSION」公開記念ナビ番組 私服で素顔編

昨日ね、前の前の...職場の人と偶然バッタリ会っちゃいましてね。

そんで立ち話してたらいつもより帰るのが遅くなったんですよ。

んで、「ただいまー」 と言って玄関を開けると義姉が 「おかえりー」 と
迎えてくれまして。

「りかちゃん、カレー作ってるから食べてね。お風呂も沸いてるから」

義姉のこのセリフを聞いたとき、私はナゼか新婚さんの

「あなた、おかえりなさいvvv ご飯にする?お風呂にする?」

というセリフがアタマに浮かびまして。

そんで 「ははは。何だか私、妻がいるみたいね」 とぽろっとこぼし
たら、義姉の 「ほーほほほ!」 という高笑いが響き渡り、ヒトコト。

「私には一体、何人の夫が居るのかしらね?」

この返しに座布団3枚、あげたくなりました。(笑)

さて。

それではがっつりネタバレで、ちょこっと語っておりますvvv

もうね、いろんなコトがネタバレしてますので、続編映画をまっさらな
状態でご覧になりたい方はお気を付け下さいませ~


図書隊トークセッション:私服で素顔編


はい。こちらも10分番組です。(笑)

冒頭は 「制服で勝負編」 とおんなじで 「予告Full ver.」 の世界観の
説明映像でした。

そんで、ちょこっとだけ新映像がvvv

隊員服?の堂上サンと郁ちゃん。

「カミツレのお茶、飲める店、立川です。今度...」

ええ! もしかしてカミツレ・デートあんの? マジで?(笑)

次は女子寮でのくつろぎタイム。

「いっそのこと好きですって言っちゃえば?」

そんな柴崎の言葉に 「できないっ!」 と答える郁ちゃん。

食堂にて、同期3人組。

「2人最近、仲良い~よね~」

からかい混じりの郁ちゃんに 「何言ってんだよ」 とあくまでバッくれる
手塚クン。(笑)

「小牧教官は可愛い彼女とラブラブだし、みんな春を先取りして
 謳歌してるんだな」

恋するオトメの郁ちゃんvvv

やっぱ、続編映画ではすでに郁ちゃんは堂上教官に想いが定まって
いるようですね。

脚本の野木さんのツイートでもそんなコトが書いてありましたし。

ドラマSPで 「堂上教官が王子様 → 自分の気持ちに気付く → 堂上
教官が好き」 まで行っちゃうのでしょう。

あと、例の図書隊の設立を実現させたという本 「自由の象徴」 を
茨城県展に出展するんだそうで。

やっぱ茨城県展、出るんですね。

そして!

岡田くん、奈々ちゃん、田中くん、福士くん、千明嬢の、私服姿での
トークvvv

お題は 「図書館戦争・ザ・ラスト・クエスチョン!」 (笑)

順番に箱の中から質問カードを引いて、引いた人がどんな質問にも
答えるという...

まあ(質問の)ロシアン・ルーレットみたいなものですね。

まず1番目に引いたのは福士くんでした。

質問は

「自分の出演している映画を広めるために、こっそりやっている
 活動を教えて下さい」

答えは

「自分のブログで公開日のカウントダウンをしている」

でした。

まあ、コレって "こっそり" ってカンジじゃないですよねえ。(笑)

2番目に引いたのは、千明嬢でした。

「このメンバーの中で、第一印象と仲良くなってからの印象で一番
 ギャップがあるのは誰ですか?」

答えは、笑いながら 「う~ん。岡田さん?」 でした。

私もココロで 「あ、やっぱりー」 って思いましたヨ。(笑)
田中くんも 「でしょうね」 ってゆっていましたし。

岡田くんは (堂上教官もそうですけど) 寡黙でストイックな印象の
役が多いですもんねえ。

でも彼は 「超ひらパー兄さん」 ですからvvv

そして、次は岡田くん!

質問カードを引いて、目で読んだ瞬間、苦笑い!(笑)

コレはやっかいなヤツを引いちゃったんだなーって思っていたら

「小牧を始め、それぞれの恋愛模様の展開も見どころの一つです」

すでにココでクスクス笑いが!(笑)

「では、あなた自身の将来の結婚相手のこれだけは譲れない
 絶対条件は?」

読んでる途中でもう、メンバー爆笑!

私も 「仕込みかコレは!グッジョブ!」 って思った!(笑)

だって、よりにもよって岡田くんに恋愛質問だもんねえ。(笑)

「いえい!」 と拍手でみんな、答えを催促。

奈々ちゃんも 「みんな喜んでると思います」 ってーvvv

「...アレですよねえ...好きで居てくれたら良いですよ」

又もみんな爆笑!

岡田くん、めっちゃ照れてる。照れてるvvv

このあと、残念ながら奈々ちゃんと田中くんのクエスチョン&
アンサーはありませんでした。

やっぱ時間が足りなかったのかしら?

今回の 「図書館戦争 THE LAST MISSION」 では成長した
郁ちゃんが見られるそうですので楽しみです!


スポンサーサイト

<< 平台のシアワセvvv | ホーム | 図書館戦争LOVE&WAR 別冊編(LaLa10月号)感想 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP