図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

行く夏来る秋 ドラマ編 2015

昨日、力を入れたまま空中で維持しようとするとフルフル震えて
いた腕は、今日にはフツーの筋肉痛になりました。(笑)

今夜は湿布を貼って寝ようと思います。
(義姉には 「もう遅いでしょ」 と言われたけども)

車を駐車場にバックで入れようとしても、腕が痛くてハンドルを
回すのが遅れてしまうのだー。(涙)

こんなんホント、久しぶりです。

明日からの1週間は、監査の準備でフル回転だというのに。(涙)
(もう、することがいっぱい!)

それでは、夏と秋のドラマをちょこっと語っております。



行く夏来る秋 ドラマ編 2015

それでは "行く夏" です!

この夏、私がちゃんと通して観たドラマは2本のみです。

まずは 「デスノート」!

原作と違ったので、次にどんな展開になるのかちょっとワクワク
しながら観てました。

月と海砂と魅上の3人、トリオで形成する "キラ" は新鮮で、なか
なかに良かったと思います。

そんで、月が最期までブレなかったところが好みでした。

あと、演技面ではやっぱり特筆すべきは月の窪田くんですね!
ラストの絶命する辺りはもう、壮絶の一言。

今はまだ "私が観たい作品に彼が出ていた" ので観ている状態
ですが...

今後は "窪田くんが出ている作品だから観る" にチェンジするのも
近いかも?(笑)

それから、もう1本は 「リスクの神様」 です。

視聴率的には苦戦したようですが、私は結構面白かったですよー。

主人公の堤さんとヒロインの戸田さんに LOVE はカケラもなかった
けれど(笑) (戸田さんの方には最初から恋人居たしー)

お仕事ドラマとして面白かったですし、対策室の他のメンバーも
キャラが立っていて良かったです。

それでは "来る秋" です!

まずはスペシャルドラマから~

今夜 「緊急取調室」 がありますねーvvv
コレ、ずっと観てました。

やっぱ天海祐希さんはキリッとした役が似合いますよねっ!

今回、松下由樹さんとのオンナの対決がすっごい楽しみです。
それに斉藤由貴さんがどう絡んで来るのかしら?

実力派女優の三つ巴とか、めっちゃ面白そうですvvv

「デート ~恋とはどんなものかしら ~2015夏 秘湯」 も楽しみ!

もうねー、カップルとしては突っ込みドコロ満載の2人だったり
しますが、そのアホッぽさがツボと言いますか。(笑)

それからモチロン 「図書館戦争 BOOK OF MEMORIES」 はウチ
ではテッパンでございます。(笑)

ブルーレイが出たら、ずえったい買います!
(まだ観てもないのに)(笑)

そういえば今日の地元新聞に写真入りで岡田くんが出てましたわ。

「アクションは主に映画で。ドラマは恋愛感情や社会問題が
 絡んでくるところが見どころです」

5日の夜は萌えそうです。(笑)

次は秋クールのドラマです。

まずは 「掟上今日子の備忘録」 は観るつもりです。

原作小説は読んでいませんが、なんつっても脚本が野木さん
ですしvvv

原作を知らなければ知らないで、先入観ナシで観るというのも、
別の楽しみ方がありますしね。

対して 「エンジェル・ハート」 は私、途中までですが読んでいま
したのでイメージがっつりですね。(笑)

しかもマンガですのでビジュアルのイメージも固まっていますし。

それでも楽しみなのは上川隆也さんが冴羽リョウに合っていると
思うからです。

まずは観てみないとねvvv

それから 「遺産争族」 も観てみようかなーって思ってます!

榮倉奈々ちゃんとりーさん (向井理) は、どちらも好きな俳優
さんですし。

それに "闘わないヒーロー" というのも面白そうです。

このお2人は映画 「娚の一生」 で共演されているんですよね。

でもあの映画はトヨエツの印象が大きくて 「ああ、そういえば
共演してたなー」 ってカンジなんですよねー。

今回は夫婦役vvv 楽しみです!

あと 「コウノドリ」 はどうしようかなあ。
医療モノは当たるとめっちゃ面白いですもんねー。

「下町ロケット」 は池井戸潤作品ですから、きっと骨太の見応え
のあるドラマなんだろうと思います。

でも、今クールは観たいドラマが多すぎて何本かに絞らないと
1週間がドラマ視聴に追われてしまうわ。(涙)

ホントは朝ドラの 「あさが来た」 も気になってるんですよねー。

幕末からの女の一代記。
時代と運命を切り開く女性の話って好きなんですよーvvv

ただ、朝ドラを観ない習慣になってからもう随分経つんですよね。
う~ん。毎朝15分、今からついて行けるかなあ。

週末にまとめて観るって手もありますが、観ないでたまって行く
ような気もする...(涙)

義姉のように倍速視聴でもすれば観られるでしょうけど、私は
やっぱりフツー速度で観たいですもん。(笑)

ココはやはり初回を観て決めようと思います!


スポンサーサイト

<< 祝! 地上波初登場vvv | ホーム | もう、へろへろ~(涙) >>


コメント

実は、、、実習でひいひい言ってる割りに、これと決めたドラマは見てます笑
恋仲はガッツリ見てましたし、まれも見てました。朝ドラを見る習慣になってしまったので録画してまで見るんです笑
コウノドリはマストです‼︎
だって綾野剛主演ですもの‼︎
なんでしょう、彼のストイックさがたまらんく好きですね。そんなにイケメンではないんですが、男はやはり中身が大事☆イイです。綾野剛♡

ではまた☆
えび

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP