図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

冬到来!

いきなり、ぐっと寒くなりましたね。
まあでも、コレが本来の冬ですものね。

ちょっくら前に職場用にと買っておいたウールのカーディガンが
ようやっと着られますわvvv

昨日のレディース・ディでは 「レインツリーの国」 を観て来ました。

ホント、とっても良かったです!
コレはちょーっと、ネタバレで語りたい!

そうそう。

「植物図鑑」 は公式サイトによると、2016年6月4日に公開
だそうです。

意外と遅いかなぁ~。

公開は来年とは聞いていましたが、もっと早く...3月くらいかと
思っていましたよ。

あと 「残穢」 は、2016年1月30日公開だそうです。

サスガにレディース・ディの夜に観て、1人で夜道を歩いて帰る
のは怖いカモですので、今回は前売券を買って土曜の昼間に
観に行こうかと思っています。

結構、怖いのが好きな私でも、小野不由美作品のホラーはマジ
怖いわ。

けんどその前に、原作小説を読まなくては!
(持ってるけどまだ未読...)(涙)

あと 「秘密 THE TOP SECRET」 は、どうしようかなあ。
これの原作マンガは借りて全部読んでます。

ところで。

今日は午後から研修に行って来ました。

場所は大体分かっているトコロでしたが(市内だしね)念のために
ちゃんとネットのマップで確認してから行ったんですよ。

それなのに、該当建物が見つからない...(涙)

近隣の建物はいくらでも見つかるのに、なんで肝心の研修場所が
見つからないのか!(涙)

そんで、近くのマンション前に立っていた人に訊いてみました。

その人は初老の女性で、何でか深ネギを持っていましたのできっと
近所のヒトだと思ったのです。

今思えば、買い物バッグを持っているワケでもなく、何かに包んで
いるワケでもない、裸のままのネギを持って立っているとか...
やっぱヘンだったかも?ですよね。(笑)

その人は 「そんな建物はこの辺には無い!」 と断言しました。

開始時間はそろそろ迫って来るしで焦っていると、私と同じように
ウロウロしている人が数人。

声を掛けてみると、やっぱり同じ研修に来た人でした。
みんな初めて来たそうです。(私もだ)

そのとき、古くて錆びた門の脇にあった郵便受けに、探していた
建物の名前があったのに気付きました。

思いもよらず、古くてフツーの民家のような、ホント目立たない
建物でしたが...

先ほど 「無い!」 と断言したネギおばさんが立っていたマンション
と同じ並びの2~3軒先でした。

やっぱ、人に尋ねなくても済むよう、入念な下調べは必要だなって
思ったコトでしたよ。(笑)


スポンサーサイト

<< グランプリシリーズ最終戦 NHK杯! | ホーム | ボケちっくな一日。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP