図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

TVアニメ「赤髪の白雪姫」2ndシーズンvvv

いよいよ来年1月からTVアニメ 「赤髪の白雪姫」 2ndシーズンの
放映が始まりますvvv

新PVが公開されていますよん。

https://www.youtube.com/watch?v=yP9kzpaQF20&feature=youtu.be&app=desktop

ところで!

私が観られるイチバン早い放送は、BSフジの 1/17 (日)
24:30~なんですが...ががーん!

コレって 「ハイキュー!!」 と放送時間が丸被りじゃん!(涙)

あとは ANIMAX の 1/20 (水) 22:00~ので観るしか
ないか!

じゃなかったら 「ハイキュー!!」 の方を同日18:30~のに
ずらすか。

まあ、どちらにしろ録画視聴になりますしね。

私 「ハイキュー!!」 の初回はリアルタイムで観たんですが、
やっぱ、月曜の初っ端から睡眠不足はキツかったんですよー。

そして!

1/5発売の 「赤髪の白雪姫」 15巻は、DVD付きの限定版を
予約していますので、こっちもめっちゃ楽しみvvv

(コレのPVも公式サイトで公開中)

このDVDはコミックス10巻・41話の 「ゼン&白雪のデート話」 の
アニメ化とか!

それと7巻の特別編 「ラジ王子、ご幼少のみぎりのオハナシ」 と、
11巻の特別編 「木々がゼンの側近に加わったときの話」 を加えて
再構成されているそうですvvv

とっても楽しみです!

そいで次号のLaLaでは連載も再開されますし 「赤髪」 ウェーブが
来そうですね。(笑)

そんではアニメ 「赤髪の白雪姫」 2ndシーズンをちょっとだけ
語っております。

あと、原作マンガもネタバレしておりますのでどうぞお気を付け
くださいませ~



TVアニメ 「赤髪の白雪姫」 2ndシーズンvvv


まずは新キャストから!

鹿月役に國立幸さんだそうです。
残念ながら私が観ていた作品にはあまり出ていらっしゃらなくてー。

「今日からマ王!」 の 「渋谷勝利の少年時代」 とか、あと 「進撃の
巨人」 の 「イルゼ・ラングナー」 だそうです。

新キャストで唯一、2ndのPVで声が披露されています。

それから、イトヤ役に浅沼晋太郎さん。
こちらもあんまり存じ上げなくて...(涙)

「のだめカンタービレ フィナーレ」 の 「フランク」 だそうです。

あと、ラジ王子の妹姫・ロナ役に水瀬いのりさん。

「アルドノア・ゼロ」 の 「エデルリッゾ」 だそうで、私 「アルドノア」
は、めっちゃハマって観てたんですよね。

可愛い少女の声で、おしゃまな女の子役はピッタリvvv

そしてロナ姫の双子の弟王子・ユジナ役に小松未可子さん!

「アルドノア・ゼロ」 の 「網文韻子」 や 「うしおととら」 の「中村麻子」
だそうで、幼い少年役に女性の声は合っていると思います。

あと、武風はどなたが声をあてられるのかしら?

さてさて。

内容ですが、今度の2ndシーズンではどこまでアニメ化されるの
でしょうかね?

1stが全12話でしたから、今回も1クールで終わるのかな?

となるとタンバルン編までくらいか...リリアス編までやっていたら
きっと足りないでしょうねえ。

それに無理して詰め込むよりも、ゆっくり丁寧に作って欲しいです。

そんで、リリアス編は第3期でねvvv(笑)

1stシーズンの最終回・12話は、7巻の27話 「王城開放日」 と
4巻17話 「みんなで王城外出編」 の2話の合体型でしたが...

美味しいエピソードやセリフがカットされていて、残念というか、
原作の使い方が勿体ないなーって思いました。

どっちも本筋には関わらないエピソードでしたが、原作の1話で
アニメの1話に足りないなら、スキマをオリジナルで埋めて、より
美味しく作ってもらえると嬉しいです。(笑)

それに 「タンバルン編」 は波乱万丈でアクションも多いですし、
白雪のドレス姿も拝めるしで、映像向けの話だと思います。

2ndシーズンも楽しみですvvv


スポンサーサイト

<< 図書館戦争 × NOLTY オリジナル手帳ゲットvvv | ホーム | 名探偵コナン フライヤーゲットvvv >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP