図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

仕事納め。

本日やっとこ、仕事納めでした!

ウチの年末年始の休みは官公庁と同じですので12/29~1/3
の6日間です。

今回は土日がすっぽりハマっていて、ちょっとばかり損したような
気がしないでもないですが...

まあ、あんまり休みが続くと仕事が押してしまうので、このくらいが
ちょーど良いカモです。

フツー仕事納めとゆったら、事務室の大掃除をしたりお正月グッズ
を飾ったりしそうなものですが、そんなヒマはございませんのよ。

今日は私が出勤したときにはボスはすでに外出していて、ようやっと
事務室に顔を出したのは私の退勤時間の15分前!

1/4には配布しなきゃならない文書も、私は随分前に (ボスに)
渡していていたのに 「見てない」 とわ!
   ↑
(主任が元の文章を書き、私がPCで打って、ボスが訂正します)

他にも、今日やっておきたかったコトがボスの決済がないゆえに
1/4に持ち越さぜるを得なくて、ストレスMAXでした。

それならそうと言っておいてくれれば良いのに。
(他にもイロイロあったのだよ)(涙)

で。

こういうときには気分転換を!と、本屋さんに寄って有川先生の
エッセイ集 「倒れるときは前のめり」 を予約してきました。

有川先生の仰ることなら何でも丸々同意というワケではありません
が、作家という仕事に対するスタンスなど、共感する部分がとても
多いので、初のエッセイ集は楽しみにしていますvvv

そうそう! 「ゼクシィ」 2月の別冊付録を立ち読んで来ました。
(「ゼクシィ」 は毎月見本がスタンドに立ててあるのです)

「ちはやふる」 の、桜沢先生の結婚準備マンガです。

本編の流れに沿っていますので、オスカル&アンドレより自然かな
って思いましたよ。(笑) (でもあれはあれで神マンガ)(笑)

あと、LaLaで知ったんですが 「ニャンコ先生」 の新作ガチャが
出ているそうなんですvvv

「ふわふわマシュマロニャンコ先生」 とか!

手触りをこよなく愛するワタクシにはもう、琴線に触れまくり!
全5種そろえるまで、つぎ込んでしまいそうな予感。(笑)

探しに行こうかしらvvv

12月から発売予定だそうなので、まだ残っていると良いんです
けども。


スポンサーサイト

<< 行く秋来る冬 アニメ編 2015~2016 | ホーム | 来い来い、年末感。(笑) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP