図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

行く秋来る冬 アニメ編 2015~2016

いよいよ年末も押し迫って参りました。

お正月休み2日目の今日は、帰省している下の姪っ子と2人で
お買い物に行って来ましたvvv

そんで、夏目友人帳ガチャ 「ふわふわマシュマロニャンコ先生」
を探して2軒ハシゴしたんですけど、結局見つからなくて。(涙)

その代わり 「ニャンコ先生和おもちゃ根付」 を見つけましたので
いそいそと買っていたのですが...

3コ目をゲットしたときに 「あ、コレ前に買ってわ」 と気付いた
次第です。うえーん。(涙)

そんで、帰って来てからは年賀状を作っていました。

ほほほ。今年は8種類も作っちゃったvvv
とゆっても、文字の色とイラストを変えただけですけどね。(笑)

それでは、この秋&冬のアニメをちょこっと語っております。



行く秋来る冬 アニメ編 2015~2016


まずは "行く秋" です!

ハッキリゆって、この秋は "ドラマの秋" でしたねー。

ドラマがめっちゃ豊作で、こんなにドラマを視聴したクールは本当に
めずらしいです!

でもやっぱ、アニメも何本か観ていましたよ。

「名探偵コナン」 「銀魂」 「ナルト」 など、長期放映物件以外で
いうと...

まだ放送中ではありますが 「ハイキュー!! セカンドシーズン」 は毎週
楽しみに観ていますvvv

原作を、読んでいても、面白い!

ほぼ原作通りの展開で、次のセリフが分かっていてもワクワクする
のは、やっぱりスポーツものだからかしら?

ところで今クールはどこまでやってくれるんでしょうねー。

次の第14話 「育ち盛り」 は、コミックス12巻の最後辺りになります。

ジャンプ本誌が今、どこまで行っているのかは存じませんが、春高
バレー県大会のラストまで行くのかしら?

じゃなかったらファーストシーズンと同じく青葉城西戦までとか。
う~ん。白鳥沢戦まで行くかな?

リアルタイムで観るにはキビシイ時間帯ですので、私は毎週月曜の
夜に録画視聴しています。

「今夜 『ハイキュー!!』 観るぞー」 と思ったら、月曜のかったるさも
軽減されるというものです。(笑)

あと 「終物語」 は録画はしていますが、まだ1話も観ていません。
今度、まとめて観ます。(笑)

「蒼穹のファフナー EXODUS」 は、第1期は観ていたのですが結構な
ドツボだったんですよね。

なので、あんまり積極的に観たいとは思わなくて...結局1話も
観ないで終わってしまいました。


それでは "来る冬" です!

まずはモチロン 「赤髪の白雪姫 第2クール」 です!

楽しみだなーvvv
月曜夜の楽しみが増えた♪

まあ、第1話を観たら語っちゃうでしょうね!多分。(笑)

あと 「僕だけがいない街」 も観たいと思っていますが...う~ん、
ウチの地元で放映されるかなあ。

ノイタミナ枠は昔、半年遅れくらいで放送されていましたが、今は
もう無いみたいなんですよ。

こういう 「謎サスペンス」 は "アニメ→ 原作 → 実写映画" と、もし
ハマったら雪崩れのごとく行っちゃいそうなんですけど。(笑)

それから 「亜人」 は楽しみにしています!

ちょっとグロそうですが、私 「寄生獣」 タイプの作品も好きですので
全然大丈夫!

ウチは BS-TBS で観られそうです!

ちなみに 「テラフォーマーズ」 はGでなかったら観たんですけどね。

それと 「暗殺教室」 は、第1期を観ましたので 第2期も観るつもり
です。

2016年は 「アルスラーン戦記 第2期」 「D.Gray-man 新シリーズ」
「七つの大罪 第2期」 「フルメタル・パニック! 第4期」など。

放送予定がいろいろあって楽しみですvvv


スポンサーサイト

<< 新年のご挨拶vvv 2016 | ホーム | 仕事納め。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP