図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

降る降るドカ雪。(涙)

今週末の積雪は予報されていましたが、こんなに積もるとは思って
いませんでした...(涙)

ウチのベランダで現在(午後3時前)で15センチくらいです。
そして、雪のピークはこれからだとか。

モチロン暴風雪・大雪の警報は出ておりまして、さっきは水道管の
凍結注意の放送があっていたようです。

ウチの地元で過去こんなに積もったこと、あったかしら?

う~ん。いよいよマジで明日の出勤が心配になって来ました。

すでに給与の振込みは済んでいますので、25日を休めないコトは
ナイっちゃナイんですけども。(アトが大変だけどさ~)

そんで昨日のコトなんですが。

24日(土)はずっと前から有給を貰うようになっておりまして。

私としては午前中にちょろっと本屋さんに行って、午後はゆっくり
LaLaを堪能するつもりでした。

そしたら9時半頃、私が新聞を広げてまったりとパンを食していたら
母がやって来て 「お父さんが郊外のホームセンターに行きたいって」
と。

私は別に暮らしている両親にイチイチ 「有給を取った」 とか言ったり
はしません。

毎朝7時過ぎ頃、母が新聞をこっちに届けてくれるのですが、その
くらいの時間は、私は大体洗面所で(顔の)身支度をしています。

今日は私が洗面所にいなかったので 「りかは休みを取ったな」 と
アテ込んで来たようです。

どうせ本屋さんに行くつもりではありましたし 「まあいっか!」 と思い、
両親と3人で車で出掛けました。

父は、立ち上がりが楽な高座椅子が欲しいそうで、ひじ掛け付きで
リクライニング付き&高さ調節付きが良いと。

いつぞや買ったマッサージ・チェアじゃあ、ダメなのかしら?

父の理想の高座椅子を探してホームセンターや家具店を回り、決めて
くれたのは4軒目でした。(涙)

家に帰り着いたのはウィークディと同じくらいの時間で、せっかくの
休みが潰えてしましましたが、まあコレも親孝行だと...くすん。

そんで、義姉に 「火曜までのパン、買って来て」 と頼まれたので帰り
にジャ○コに寄ったのですが...

棚に、パンが無いんです!
まだ午後3時過ぎでしたのに、本当にすっからかん!

私が思わず 「すご~」 と呟くと、後ろに居た夫婦連れの奥さまからも
「すご~」 の声が。(笑)

仕方なく、家の近くのスーパーに寄ったのですが、やはり菓子パンは
ほとんどなく、残っていたのは特売の食パンくらいでした。

母は残っていた菓子パンをさらってカゴに入れ、私も食パン2斤を
ひっつかみ、ごっそり買ってスーパーを後にしました。

家に帰り、収穫をテーブルの上に広げると義姉があきれたように

「一体、何日(家に)こもるつもり?」 と。(笑)

でも 「モノが少なければ有るだけ買ってしまう心理」 っての、実感
しましたよー。

来週の予報では金曜日には気温が18度まで上がるそうで、この冬は
ホント、どーなってんでしょうねー。


スポンサーサイト

<< 「お迎えです。」 ドラマ化 & LaLa3月号ゲットvvv | ホーム | 週末、大荒れ...(涙) >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP